※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの利用について、10ヶ月で12ヶ月以上のものを与えるのは早いか相談したいです。保育園のチェックリストに従う必要がありますが、皆さんはどうされていますか。

ベビーフードについてです。
保育園に入るにあたってベビーフードも活用して食材チェックを急ぎですすめています。
原材料に含まれている野菜や魚が入っているベビーフードが、ちょっと月齢より上のもの(12ヶ月〜)で売られているのですが、ちゃんと噛めても10ヶ月で与えるのはまだよくないでしょうか?
そもそも保育園のチェックリストが、アプリでも12ヶ月〜となっている食材が多いのですが、チェックしないと保育園で給食を出して貰えないそうなので、与えるにはまだ早そうなものもあげるつもりでいますが、皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あげてました!10月の時12ヶ月用のものあげてましたー!大きい時は食べる時に潰せるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潰せる硬さでしたら安心ですね!あげることにします☺️

    • 3月6日
こぐれ

ベビーフードのみで子育てしてます。
月齢とか気にしてあげたことないです。一人目も二人目も😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢通りじゃなくても食べられるんですね☺️買いに行きます!!

    • 3月6日