※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
ココロ・悩み

公園での小学生への対応について、他人のボールを勝手に取って遊ぶ男の子に困惑。適切な対応は何でしょうか?

公園での小学生への対応について。

先日近所の小さな公園に行き、休日の午前だったのですごく空いていて娘2人とボール遊びをしたり砂遊びをしたりとのんびーり楽しんでました。
すると自転車に乗った小学校1年生くらいの男の子が1人で公園にやってきました。
来るなり長女に近づき「ちょっとボール貸して~」と言って半ば無理やり受け取りそのままボール遊びをはじめました。
長女は特に気にせずニコニコとその男の子の後をついていき「ポーンってしてー🙌」などと言ってたので様子見してました。
しかし長女が「かーしーて」と言うと「はい」と渡そうとするのですが返すフリをしてまた取り上げる意地悪な感じで逃げ回っていたので、「私とこの子が持ってきたんだから、返して貰えるかな?」と言いました。それでもなかなか返さず「欲しい??」とか聞いて逃げるので私もイライラしてきて「欲しい?じゃなくて、意地悪するのやめてくれる?意地悪するなら貸せないなー」と言って返して貰っちゃいました。
そしたら自転車に乗ってどこかへ行きました。
私は言いすぎたかな~と反省しましたが、どういった対応が良かったんでしょう…💦
皆さんならどうしますか??

コメント

rere

優しい対応だと思いますよ(˚ଳ˚)
あたしなら貸しもしないです←

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます!
    なんだかずーーっとモヤモヤが消えずだったのでそういって貰えて安心しました😊

• 7月8日
cinnamon

全然優しい対応だと思います。
1度だけなら放置子、と判断するのも難しいですが、ダメな事はダメだと伝えてあげるのも人の親としては大切なことかと。
ぴぃちゃんの娘さん達にもその態度が教えになることもありますから(^^)

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

休日なのにふら~っときて図々しい態度だったのでモヤモヤが消えずでしたが、そういって貰えて安心しました✨

• 7月8日
のこのこ

問題ない対応だと思います😃

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そういって貰えて安心しました✨ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

他の方も言うようにとても優しいと思います!!

私ならそういうふてぶてしい他所の子供大嫌いなのでもっと冷たい言い方して追っ払っちゃうと思うので🤣

その子、早めにどっか行ってくれて娘さんが嫌な思いもしなくて良かったです🥰

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

イラッときたのですが、どう言ったらいいのかわからずで💦モヤモヤしてたのでそう言って貰えて安心しました✨
    ほんとうに早々に退散してくれて良かったです!

• 7月8日