※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が、卵白を食べると赤くなる症状が出ています。しかし、卵を食べていない日でも同様の症状が出ることがあります。赤みはミルクを飲んだ後に出ることが多く、他の症状はないようです。ミルクアレルギーの可能性があるか心配しています。明日小児科に相談する予定です。

子供のアレルギーについて

生後10ヶ月(もうすぐ11ヶ月)の子供がいます。

先週卵白をあげ(初めてではなく量を増やしている途中でした)離乳食後のミルクで目のまわりやおでこなど赤くなっており、小児科に相談したところアレルギーかもということで量を調節しながら進めることになりました。

しかし気にかけよく見てみると卵白あげてない日でも赤くなっていることに気が付きました。

赤くなるときは決まってミルクあげてるときで
飲み終わる頃には赤みが引いてます。

顔以外には赤みがなく、蕁麻疹や嘔吐、不機嫌などもなく
元気に遊んでおります…

ミルクアレルギーなのでしょうか💦?
ミルクは生後1ヶ月まで混合でしたが
その後はずっと完ミです。

目のまわりが赤いのみで卵やミルクアレルギーと
言われた方いらっしゃいますか💦?

離乳食もあまり食べない子なので
ミルクがアレルギーとなると体重など色々心配です💦

今日は小児科が休みなので明日相談しようかなとは
思っていますが気になってしまい質問してみました!

長くなりましたがよろしくお願い致します。

コメント

哺乳瓶を吸うのに体力もいるのと、食後で体が火照ってるから赤くなるんじゃないでしょうか?息子も食後の授乳中日によっては顔(特に目の周り)を赤くしながら飲みます!もしミルクアレルギーだったらずっとあげてたわけですしもっと症状出るかと思います😭💦
お大事にしてください!何事もありませんように😭🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい中返信有難うございます!

そうですよね💦もしミルクアレルギーならもっと早い段階で症状でますよね😣

フォローアップも検討している矢先だったので不安になってしまいました💦

明日mさんと同じ回答が
    くることを願います☺️!

有難うございました🍀

• 7月8日