※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
お出かけ

公園に行っても遊びたがらない子いますか?息子は公園に連れて行っても、…

公園に行っても遊びたがらない子いますか??
息子は公園に連れて行っても、15分以内に帰りたがります👦🏻昨日なんて、滞在時間3分でした💦
夕方の涼しくなってきた時間帯に行ってもすぐ帰りたがります😣

親としては元気に外で遊んでもらいたく、悩んでいます😣

4月、5月には、
1時間半くらい遊べた日もたまにありました💦
やはり暑いからでしょうか、、😱
月齢が進めば遊べるようになりますか??

コメント

092159

上の子は周りに人が多いと遊びたがらない時期がありました。

人が少ない公園を探しながら1日に2〜4ヶ所はしごしてました😂

• たいあき

たいあき

うちも人が多いと遊びたがらないかもしれません💦
    慎重派なのかな😣
    公園のはしご、よくやります😂

経験談、ありがとうございます🙇‍♀️

幼稚園や保育園では、外遊び多いところですか?遊んでますか?💦

• 7月8日
  • 092159

092159

うちの息子は慎重派のびびりです。苦笑
    ちょうど2歳8ヶ月頃から保育園に通いだして1年ほど経ちます。
    郊外に住んでいるので園の園庭も広いですし、目の前に大きな公園もあり外遊び多いです。

• 7月8日
  • たいあき

たいあき

そうなんですね!
    外遊び多いところだと、慣れてきますかね💡
    見守りたいと思います✨

• 7月8日
みかん

上の娘4歳ですが、公園に長く居られないです!下の子はいつまででも遊んでます。なので個性なのかな?上の子は公園だけでなくいろんな遊びが長続きしないんです。パズルはバラバラにして終わり、積み木も全部だして終わり、とか😅
でも3歳すぎて友達とうまく遊べるようになってからは結構長く公園にいるようになりました!でも周りの子がまだ帰りたくないー!と泣き叫ぶ中、さっかえろ♪とさっさと帰るのでそんなに公園でずっと遊ぶの好きじゃないんだろうなと思います😅

• たいあき

たいあき

個性なんですかね!💦同じような子がいて安心しました😣
    公園からなかなか帰りたがらなくて、大変っていうのはよく聞くんですが😣

幼稚園や保育園は、外遊び多いところですか?
    遊べてますか?💦
    只今、幼稚園選び真っ最中でして😣

• 7月8日
  • みかん

みかん

保育園は外遊びありますねー!保育園の外遊びはとても楽しんでやっているようです😊でも、雨が続いて室内遊びばかりになって、退屈しない?と聞くと、うんん!全然!!というので室内遊び大好きみたいです笑

今私が足を骨折してて保育園から帰ってきてからや休日もほとんど外に連れて行ってあげられないのですが全く文句を言いません。親としては外でのびのび遊んで欲しい気持ちもあります!
    でもこれから暑くなりますし帰りたがらないよりはいいか、と思うようにしてます!

• 7月8日
  • たいあき

たいあき

保育園では遊べてるんですね!それなら安心ですね!
    うちも室内遊びが好きなタイプかもしれません!笑

たしかに暑い中、長時間公園に付き添うのは大変なので、これでいいかと思った方がいいですね👍😊

ありがとうございます✨

• 7月8日
きゅうちゃん

うちの娘も公園あんまりエンジョイ出来ないタイプです😓

まず人が多いと遊具に近づきもしないですね。誰もいない公園なら遊びますが、他の子が来た途端に逃げ出して「帰る…」って言います。自分より月齢が低い子が来ても(笑)

1歳0ヶ月から保育園行ってますが、園庭遊びの時は最初は先生から離れられなかったみたいです。今ではしっかり外で遊んでるようですが、普通の公園はやっぱり苦手みたいです💦

• たいあき

たいあき

同じタイプの子がいて、安心しました😣
    保育園では遊べてるなら、大丈夫ですね🙆‍♀️

ありがとうございます!

• 7月8日