※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が12時間未満しか寝ていないため、もう少し寝かせたい。寝かしつけてもすぐ起きる。何かいい方法はありますか?

7ヶ月の娘がいますが、1日の睡眠時間が12時間未満です。
本人は眠そうにしているので、寝かしつけをするのですが、寝返りしてハイハイして動き回ります。なので抱っこして眠くなるのを待つんですが寝てもすぐ起きます。
お昼寝もしますが、1日睡眠時間平均が12時間未満なのでもう少し寝せてあげたいのですが、何かいい方法はありますか?

コメント

☺︎

うちも12時間も寝てないと思います😂自分で動けるようになって体力もついてきてるし、寝かせるのも大変ですよね💦うちも眠そうにしてるから寝かしつけても、寝るまでは1時間近くかかることも多いです😭昼と夜の区別はついてそうなので、ショートスリーパーだと割り切ってます😂同じくらいの赤ちゃんの中でも、他の子よりも動けるし動き回るしで個性だと捉えてます😊でもめっちゃ眠いから寝てほしい気持ちもわかりすぎます😂😂

• ちーくる

ちーくる

そうなんですね💦
    寝かしつけ時間かかりますよね😭
    いつも離乳食を8時から食べさせるんですが、今日は6時から起きてたのでちょうど眠くなる時間で、少し早めに食べさせようと思ったんですが、離乳食作りに手間取って、結局8時過ぎて、上手くできない自分に悔しくて、泣きながら離乳食作りました笑

• 7月8日