※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
住まい

注文住宅建てた方、建築中差し入れはどのくらい行きましたか?6月2週目か…

注文住宅建てた方、建築中差し入れはどのくらい行きましたか??

6月2週目から建て始めているのですが、まだ1度も差し入れをしていません。
何度か差し入れをしようと通りかかっているのですが、時間的に遅かったりおやすみ?なのか誰もいなかったり、

自宅から車で15分ほどの所なのですが、仕事をしているためなかなか行けず、
主人の職場からは激近なのですが主人はあまり差し入れという気持ちじゃないようです。

なぜかというと、先日通りかかった時に見たら、作業してる人が敷地内にタバコをポイ捨てしてたと…󾌹(主人は残土で捨てるところにポイ捨てしてたのかな?と言っていました)

まぁポイ捨てはダメなのですがとりあえずおいといて、どのくらい、またどのようなものを差し入れしましたか?

コメント

mi

私は一度も差し入れせずでした…😅
そんなに頻繁に見に行けなかったのと、見に行った日には誰もいなかったりで、なかなかタイミングが合いませんでした!
もう終わりがけの時に親方さんに会ったのですが、何にも持っておらず、挨拶だけでした🤣
ハウスメーカーの営業さんからも差し入れはしなくて良いですよと言われていて、そのまま受け取って何にもせずでしたね。。

差し入れをするとしたら、お菓子やお弁当や飲み物をよく聞きますよね☺
イベントのように盛大にやる方達もいますし、本当にできる範囲で大丈夫だと思いますよ😄

どんな場所でもタバコのポイ捨てはダメですね💦

m

これからマイホーム建て始めるものです!
私は直接担当の人に聞きました!ちょくちょく見に行きたいけどベストな時間帯はいつですか?って☺️大工さんにもお茶休憩があるのでそのときに合わせて差し入れしようと思ってます★ついでに棟梁とも話ができてそのまま現場で「ここどうする?(図面ではこうだけど○○にしてもいいと思うんだよね)」といった打ち合わせも出来ちゃうみたいです。(あくまでもうちの工務店の場合ですが)

ママリ

妊娠中だったのもあり、差し入れは2度だけでした💦
真夏だったので、凍った飲み物と冷たい飲み物、熱中症対策タブレットを渡しました!
2度目は2階が出来ていたので、仮階段を登らせてもらって、家の中を見学できました😊

み。

建築の事務をしてて、旦那が大工をやってます☺

うちの会社は10時と15時がだいたい一服の時間帯なのでそれにあわせてだったり、時間帯が合わなくても一服の時にでもどうぞと置いていってくれたりするそうです💡また頻繁に顔をだせないからとまとめて飲み物をやお菓子類を置いていってくれる方もおられますよ☺️
差し入れも必ずしなければならないものでもないですが、どうしてもタイミングが合わないなら会社に届けるのも手かもしれないですよ☺

柊0803

自転車で7分の距離なので、朝幼稚園バスで子供を送って行った時とお迎えに行くタイミングで2回コーヒーかお茶+ちょっとしたお菓子を置いています。
(作業されている時は話掛けない事も多いです💦)

タバコのポイ捨てに関しては工事前にきちんと制約をしたりはしなかったんですか?
「喫煙所を設けること」
「ゴミはごみ捨て場所に」
と口頭ですが、棟梁、営業さん、現場監督と確認しましたよ。
今からでも写真など証拠があれば伝えるといいですよ!

ままり

専業主婦ですが、子供を連れて見に行くのが大変なのでほとんど行ってません😅
基礎着工した日と、棟上げの日、キッチン搬入日に行ってペットボトルのお茶を数本お渡ししたくらいです。
ポイ捨ては駄目ですよね💦
吸い殻が敷地に落ちていればその場で営業担当に報告ですね💦

se

うちは、着工前に差し入れなどはしないでください。と言われてたので、行ってません😁(笑)