※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

埼玉県川越市の幼稚園について情報を教えてください。知り合いがおらず情報収集が困難です。

埼玉県川越市の藤原白百合幼稚園、新河岸幼稚園、ふじま幼稚園のプレに通ってる方、在園してる、していた方などで、どんな雰囲気か親の出番が多いかなどなんでもいいので情報教えていただけると嬉しいです😊
知らない土地に引っ越してきて知り合いもママ友もおらず、またちょろちょろするタイプの子なので児童館や支援センターに行ってもゆっくりお話できずで情報収集出来ず困っています😭

コメント

新河岸幼稚園は親の出番少ないみたいです!マンモス園なので、先生の目が行き届いていない様子もあるそうです。

ふじま幼稚園は役員などなく、お手伝い出来る人がお手伝いするって感じです。行事を見に行くなどは多いそうです!先生が好印象でした。他の園より月謝・預かり保育が高いです。

私が見学に行った+その園へ行ってるママさんから聞きました。幼稚園入園前に引っ越したため通ってはいません。