※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

熱があり、座薬を使うかとRSウイルス検査について相談です。症状や幼稚園の休みについても知りたいです。

熱のときの座薬使用とRSウイルスについて。
ただいま38度代の熱があります。ぐったりはなく元気なのですが辛そうです。ご飯もあまり食べません。
座薬は使用しますか。
RSウイルスが幼稚園でも流行っており明日、検査があります。
症状と熱はどのくらい続きますか。また幼稚園はどのくらいおやすみしましたか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元気なら座薬は使いません。
熱は7日、咳は1ヶ月以上
完治にかかりました!
幼稚園は2週間で
だいぶ減ってので
行かせました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、2週間休みました!
    です!

    • 7月7日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    7日も続くのですね😱
    違うといいのですがしばらくおやすみ覚悟ですね。

    • 7月7日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます。

    • 7月7日
U

私はいつも病院で
元気だったら座薬は入れなくて良いけど
ご飯食べないなら座薬入れて熱下げてからご飯食べさせてね!ご飯食べないと治りも遅いから!と言われているので、ご飯食べなかったら元気でも座薬入れてます!
この前うちの子もRSになりましたが、熱は4日ほどで、咳などの症状は2週間ほど続きました💦
日中咳が少ししか出なくなるまでお休みさせました!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ご飯あまり食べたがらないので様子で使いますね。
    長く辛い状態が続きますね😱

    • 7月7日
  • U

    U


    うちの子もご飯食べずにバナナばっかり食べてました😅
    まぁ食べないより良いかな…と思いバナナばっかり食べさせてました😅
    2週間寝不足でした😅

    • 7月7日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ゼリーや果物は食べたがりますがバナナも嫌がり何をあげたらよいのか😭
    2週間も💦がんばります‼️

    • 7月7日
  • U

    U


    体調不良の時は食べがる物で大丈夫ですよ〜☺️
    果物も栄養ありますし☺️
    しんどい時期が終わればご飯も食べてくれるようになります👍🏻

    • 7月7日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございました☺️

    • 7月7日