※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ
子育て・グッズ

息子の偏食に悩む母親がいます。栄養バランスや献立作りに苦労し、不安を感じています。元気を送ってください。

偏食な息子
肉も魚も食べられるのは揚げ物にした物のみ
野菜はトマトとブロッコリーと人参のみ
飲み物はほぼ麦茶
固いもの、酸っぱいもの、ベチャっとしたもの、パリッとしたものはNG

インスタみたいなキラキラしたご飯も
栄養バランス考えたご飯も何一つ出来ないし
毎日の献立考えるので精一杯。
食べてくれるだけでOK精神でここまで来たけど…
たまにこれで良いのか凄く不安になります。。
こんな私に誰か元気を下さい😭

コメント

ママリ

うちの次男もかなり偏食です🤣
もうすぐ5歳を迎えますが、本人元気に成長してるのでいいかなと思ってます(笑)
栄養バランスより食べてくれる物!って感じです😂

はじめてのママリ🔰

同じです!!まだ1歳3ヶ月ですが😳

肉は食べないし魚もほんっとたまに食べるくらいで
卵焼きとかも食べなくて
スープに入ってる玉ねぎ大根はよく食べます😢😢

保育園ではご飯食べてるようなので
まぁいっかって思っちゃってます💦💦

。

それでも子供が笑ってくれて元気に走り回るならいいんじゃないですか!?
うちの長男も炭水化物は全く食べず野菜もお肉も食べません!!魚、卵、豆腐で生きてますwww
それでも何とか生きてるし笑ってくれるし走り回るし親がストレス溜めるよりいいです!!!
お互い頑張りましょー!!

はるな

2人とも偏食です。
しかも好きなおかず、食べれるおかずが違うので作るのめんどくさいです。
1週間の献立だいたい同じですよ😂笑
もう諦めてます😂😂
でも長男幼稚園通って少し食べれる物増えました。幼稚園では頑張って給食の野菜食べる時もあるようです。
幼稚園や小学校などで周りからの影響で変わってくる事もありますよ。
今は食べないよりは食べる物あげとけ!で全然良いと思ってます笑

ママリ

一応何でも食べる子でしたが、それでも2歳ころは歯ごたえのある野菜やかための肉など食いつきがよくないものは全然ありました!
でも3歳過ぎたら割と進んで食べるようになり、4歳になったら前なら喜ばなかったものでもパクパク食べてくれるようになりましたよー!

りり

1歳から毎日揚げ物あげてました。カリカリの食感にハマり揚げ物しか食べませんでした。今は肉大好きになり肉しか食べないので毎日肉だけです。(笑)

そんな息子ですが4月から幼稚園に通い始め、給食を心配していましたが毎日完食するそうです。でも家では肉しか食べません(笑)
たまにこれでいいのかな?と悩みますが息子が食べないので食べるのを作りつづけてます。