※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

妊娠の可能性について悩んでいます。検査薬を買うべきか迷っています。

なんの根拠もないけれど、『妊娠した気がする‼︎』ものすごくその気持ちだけが膨らんで、実際に検査薬で調べたら妊娠してた、なんて方はいますか?
世の中そんな甘くはないと思いますが、今回すごくそんな気がしてなりません。
しかしとくに高温期ではなく、気になる事といえば断乳して3ヶ月は出ていなかった母乳が、たまに少しだけ出るようになった事と、なんで今?という時期にオリモノがショーツに付いてた事。
先月の生理は15日で、まだきていませんが今日の時点では遅れてるとしか思えません。
そのため気にはなるものの、検査薬を買うべきか否か葛藤しています💦
違う可能性があるのは十分にわかっていても、そうじゃなかった時って、それなりに落ち込むじゃないですか(苦笑)
それを思うと、簡単に手出しができなくてσ^_^;
今の娘を妊娠した時は、検査薬で調べる前から胸のハリを感じ、その後夢の中で母が検査薬を持ち『妊娠してる‼︎』と叫んだ事で確信して検査薬を買って陽性、でした。
『妊娠してる気がする。』そんな気持ちだけで妊娠がわかる、だなんてないのかな💦

コメント

くま

わたしはそんな感じで発覚しました!
とくにその時は妊活もしていなくてなんの根拠もなかったけれど、なんかおかしい!これは妊娠しているような気がしてならない!と思い検査薬を買い試したら陽性でした(*^ー^)
思わず笑っちゃいましたよ!
マジか( ºΔº )!って感じでした(笑)

• リトルミィママ

リトルミィママ

えぇっ!(◎_◎;)
    本当にそんな事があるんですねっ‼︎
    なんだか、勇気が湧いてきました💖
    実は娘がお腹にいる、と分かったのも9月なので、もしかしたら、と思ってるのですが(苦笑)

• 9月16日
  • くま

くま

ありますよ!
    女の感ですね✨
    妊娠されてるといいですね(*^^*)♡

• 9月16日
ぽち

おはようございます☀️
妊娠してる気がする!で妊娠しましたよ(*´ω`*)
生理きそうな感覚続いてたけど、
いやこれ妊娠してるわぁ…
なんて思ってたら妊娠発覚😳💕
逆に、
あ、もうこの子お腹の中で死んじゃったって言うのも感じました💦

妊娠した気がする〜って今まで何回か思ってきましたが、
本当に妊娠していたときは、
あぁこれが妊娠か、と検査薬試す前に納得できる根拠のない自信がありました笑

• リトルミィママ

リトルミィママ

女の勘って、凄いですね💖
    私も少しだけ、期待してみます(*^_^*)

• 9月16日
  • ぽち

ぽち

グッドアンサーありがとうございます!

まさに女の勘です!
    妊娠した気がするってこういう事だったのか!ってなりました(*´ω`*)💕

妊娠しているといいですね(p`・ω・´q)
    リトルミィママ様のお腹に赤ちゃんおいでおいで(*・ω・人・ω・*)💕

• 9月16日
ひろ♡ゆい

私は、1人目も今お腹にいる子も何の根拠もないけど絶対いる(*^◯^*)!って思ってて検査薬したら実際に妊娠してましたよ♡
どっちともこれといった初期症状もなく、ただ何となくいる気がする!って思っただけでした♪
女の人ってそういう時にすごく感が冴えるというか…そういう直感みたいなものってあるのかなって思います(*☻-☻*)
ちなみに私の母も、私と弟を妊娠した時に何となくいる!って思って割と早く産婦人科受診して実際に妊娠してたって言ってました!

• リトルミィママ

リトルミィママ

じゃぁ、とくに高温期とかもなかったですか?
    皆さんのお話を聞く限り、以外と気持ちだけで、ってありなのかな

• 9月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

今回の妊娠は、息子がまだ夜中起きるので4時間以上まとまって寝れたことがないので基礎体温計ってなかったです(*^◯^*)
    だから高温期かどうかとか排卵日がいつ頃かとかまで全くわからない状態でしたよ♪

• 9月16日
ぴよぴよ♬

わたしも今回妊娠してると思う!
と思いました\(^o^)/
眠気とかいつもはできない
口の中のデキモノとかニキビがでてきて
絶対妊娠してる!って思って生理予定日に
したら陽性でした😊💓💓
可能性はありますよෆ̈

ハロルド

私もそうでしたよ。
人工授精で授かりましたが、一度目は妊娠してる、は願いでしたが二度目の時に何の根拠もなくあぁ、妊娠してるわぁ〜って。
特に体に変わった事もなく傾向すらなかったけど、確信してました。
だから検査薬して線が見えた時にはやっぱりな‼︎って。
妊娠してるといいですね❤️

そらまま☆

私も生理予定日4日前くらいに
あ、これは妊娠してる!
また赤ちゃんが来てくれた〜〜と
感じて検査薬した所
陽性反応が出ました〜〜😍❤️

また、逆に、
前回流産した際に、
検診に行く前から
あー、今回の妊娠は赤ちゃん
成長しないんだろうな〜〜
赤ちゃんお空に帰っていったな〜〜と
感じたりもしました😰😰

パリコ

私も2回とも、妊活してたわけでもなく、飲みに出ている時に、特にそう言う会話になったとかでもなく、途中で急に一人で「妊娠してるかも!?」とハッと思い、次のお酒を怖くて頼めなくなりました笑
2回とも翌日、検査薬で発覚!すごくびっくりしました。
これもある種、女の勘ってやつですかね笑