※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーるん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、寝かしつけ方法や起床時間についてアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる女の子がいます👶✨
ほぼ完母(寝る前だけミルク足す)で育ててます🙆‍♀️

生後1ヶ月過ぎたあたりから一人でねんねできなくなり、抱っこで寝かしつけてます。

昨日も19時頃に寝ぐずりが始まり寝かせようと抱っこしていたんですが、最終的に寝たのが25時近く…😢
(その間に授乳してます)

いつも寝かしつけを20時〜21時の間にしてますが、平均でも寝るのは22時30分…。、

基本朝は7時〜8時の間に起きてます。
朝寝も昼寝も抱っこ(or 電動ハイローチェア)で寝かしつけてます。

夜だけでもすんなり寝てくれると助かりますし、娘も寝られず可哀想なので、投稿させて頂きました🙇‍♀️

みなさんの寝かしつけ方法や、起きる時間や寝る時間などを教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに…
❌トントンはごく稀に効く時がある
❌眉毛なでなでや耳なでなでは効かない
❌背中スイッチ敏感
…です😂😂

コメント

しろまぃ

最近はエルゴ一択です😂
抱っこ紐してお尻トントンしながら歩いたり、揺れてると、ほぼ100%寝ます✨

• しーるん

しーるん

抱っこ紐ですね😳!
    うちはベビービョルンですが、試しにやってみます!

• 7月7日
ママリ

起床6時半〜7時
就寝19時〜19時半
完母で0時、4時頃起きるので授乳してます🤱

寝かしつけは2ヶ月前までは置くと泣くので、ひたすら抱っこでしたが、2ヶ月終わりから突然セルフねんねするようになりました😳

• しーるん

しーるん

ひたすら抱っこだったのが、突然セルフねんねなんて…!👏

• 7月7日
ままり

おくるみ巻いて布団に置いて頭ナデナデして寝ます!なかなか寝れずに泣いちゃう時は上の子も一緒に寝かしつけてるのでおしゃぶりして泣き止ませたらそのまま寝ます!

• しーるん

しーるん

おくるみ&おしゃぶりですね!
    我が家では両方とも使ってないので、検討してみます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月8日
さやたん

おしゃぶり使ったら一人でも寝てくれるようになりました!!

• しーるん

しーるん

やはりおしゃぶり最強説ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日