※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
ココロ・悩み

妊娠中の苦しみや恐怖、愛情を感じる日々。手術への不安や心の葛藤。明日への希望。

ただの愚痴です。
吐き出したくて。
妊娠できたのは奇跡でした。
1日1日が愛しくてしあわせで。
でも思い描いてた妊婦生活ではなく、とても苦しい妊娠生活でした。

あと少し。
この子が元気なら。
あと少し。
健康に産まれてきてくれるなら。

赤ちゃんは元気です。
その言葉をずっと聞いていたい。

どうして私の身体は妊娠するのも大変で、妊娠してからもたった数パーセントを引き当ててしまうんだろう。

赤ちゃんが元気で生きててくれればと思うけど、私も死ねないよ!死にたくないし。

あと少し。
早く会いたい。
2人で生きて会おうね。
元気になろうね。

予定帝王切開。
手術は怖くない。
ただ育児も何もかも初めてで不安な日々を過ごしてた。

あと少しってところで、咳をしてたまたま靭帯にヒットして痛くなった。凄く痛かった。

それだけ、それだけなのに急に恐怖が襲ってきた。
怖くなった。

手術に対してじゃない。

漠然とした恐怖が襲ってきて泣いた。

「こわい」

ひとりぼっちのような気持ちになった。

主人や家族に恵まれているのに。

赤ちゃんもポンポンって蹴ってくれてるのに。

そんな日もあるよね。
明日はそんな日じゃなければいいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日予定帝王切開で産みました!(前置胎盤のため)
初産なのでなにも分からず、子育てやってけるかな、かわいがれるかな、妊娠したけどありがたいことだけど、、みたいなもやもやだらけでした!
おそらくもやもやしない人いないでしょうし、マイナスな気分の時はそれでいいと思います😅
勝手に時が解決してくれると思います!
出産までお身体大事にしてください!

アマアマ

私も数パーセントを引いたようで緊急帝王切開で出産でした。
手術をするかもしれない前日の夜はすごい孤独を感じながらも、今起きてる事の意味を必死に見つけようとしたことを思い出します。
手術は怖くなかったけど手術台の上で急に涙も溢れました。

602gで生まれてきてくれて6ヶ月。普通に生きていたら気づけなかったことをこの子にたくさん教えてもらいました。
生涯の宝物です。

ふと目に止まったただの愚痴に、自分の体験を添えたくなりました🙇‍♀️
明日の手術の大大大成功、祈っております🙏✨