※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ。
子育て・グッズ

男の子が最近夜中に目覚める理由として、うんちをする回数が増えたことが考えられます。お腹が冷えている可能性もありますが、機嫌もよく、熱もないため、成長過程の一部かもしれません。

あと9日で4ヶ月になる男の子育てています!
22時~23時までには必ず寝かしつけてるのですが、
少し前まで夜5~7時間寝てくれていたのに最近はかならず3~4時間で目覚めてしまいます( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )
その理由も、必ずうんちをするようになってしまったから…
よく寝てくれた頃は朝までうんちをしなかったのに、最近はうんちの回数が日中も増えたような😭
うんちは仕方ないことだし、便秘よりはいいことなんだろうけど、なぜ急に( ⋅ ̯⋅ ) 💭

お腹が冷えてるのかなー…
機嫌もいいし、熱もないし、タオルケットはいつも蹴飛ばすし😂
成長過程ということでいいのかなー…

コメント

yukappe

こんばんは!うちの息子と同じ誕生日ですね😍
うちの子は3ヶ月になった頃から逆にうんちの回数が減って来ました😅
3〜4時間おきに必ずうんちするんですか?
快便って事で気にしなくても大丈夫なんじゃ無いかなーと思いました!😄

• ちょこ。

ちょこ。

こんばんは❤
    じゃあもうすぐ4ヶ月ですね👶💗
    うちも3ヶ月になる少し前にうんちの回数がぐっと減ってたのですが、3日ほど前から急に増えたんです( ・᷄-・᷅ )
    完母だし、まだまだ腸内環境が整ってないだけですよねー😅
    せっかく夜寝てくれてたのにまた起きなきゃいけなくて辛くて…(笑)

• 9月16日
  • yukappe

yukappe

夜寝てくれてたのに起きなきゃいけないのツラいですよね😂
    今うちもちょっとそんな感じです😖
    まだ腸内環境も整ってないだろうし、睡眠時間が安定しないのもまだまだ低月齢だからだと思いますよ😌
    お互い頑張りましょうね😋✨

• 9月16日
  • ちょこ。

ちょこ。

励ましのお言葉ありがとうございます😂💗
    まだ生まれてきて3~4ヵ月ですもんね!
    焦らず、子どものペースについていこうと思います୧⍢⃝୨
    yukappeさんも眠れる時に寝て、子育て頑張ってくださいね💕

• 9月16日