※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

手足口病で辛い日々。子供が泣き止まず、限界を感じています。

手足口病になって今日で7日目。
熱も下がらず。
発疹、消えず。
毎日ずっとグズグズ。一日中ギャン泣き。
終わりが見えない。
ストレス。
泣き声聞く度辛い。
1日家居るのに何も出来ない。
泣いて泣いてしがみついてくる。
茶碗洗おうとしてもギャン泣き。
トイレ行ってもギャン泣き。
私の時間なんてほぼほぼない。
寝たかと思えば1時間置きに泣かれ。
まとまった睡眠さえも取れない。
ワンオペ育児で限界をここまで感じたのは初めて。
自分が自分じゃないみたいで怖い。
可愛いのに。可愛いのに。今は違う。
全然可愛くない。泣かないで。一日中。疲れちゃった。
痛いのか、キツイのか、ままには良く分からない
けど、、、
抱っこしてても
よじられて、降りようとされると、もう!!!!!!!

限界だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

懐かしい、手足口病凄まじく機嫌悪いですよね、うちも30分から1時間おきに泣いて起きてましたよ。
いくら具合悪くてつらくて泣いててもこっちも看病限界可愛くないってなりますよ。

  • N

    N

    わかってくれる人が居るだけで救われます。ほんとに毎日涙が止まらないです。毎日朝が来るのが怖くて怖くて。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人もお子さん居ながら手足口病に付き合うの尊敬します、あたし一人なのに気が狂いそうだったので、もう1週間との事ですしそろそろ可愛いお子さんに戻るはず、あれ?熱も下がりませんか?

    • 7月6日
  • N

    N

    2人同時に手足口病になって、最初は上の子だけが熱で
    下の子は熱は出てなかったんですよね……💧
    上の子の熱が下がったと同時に次下の子が熱出しちゃって……今日で熱は3日目?かな、、、
    昨日は水分も食事も全く取れなくて病院にまた行ったんですけど、脱水にはなってないとの事で帰されちゃって……💧
    本当気が狂いそうになるって言うか、、もう気が狂ってます多分。笑😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人同時すごいですほんと尊敬します。うちの子もミルクだけしか飲まないから心配すぎて病院2.3回行ったんですよ泣き喚いてるし離乳食食べてくれないしミルク飲めてるから平気とか気狂ってるから思えなくて、もちろん帰されました、薬もなんもないほんとおかしくなるどうにかしてって思いました。
    よかった一人だけで熱1週間かと思いました、3日との事ですしそろそろ下がると思うけどほんとすごいです、3歳半色々具合悪くなったけど1番看病きついの手足口病ですよ😅

    • 7月6日
  • N

    N

    病院何回も行ってしまいますよね……。私も、もう3回は行きました😭昨日は2件病院回って……💧
    上の子が手足口病になった事が無かったので、想像も出来ませんでしたが、こんなに厄介な病気だとは……て感じです。参りますね。。
    下の子ずっともう、嘘かのように病気続いてて😩
    RSウイルスから始まり、入院、退院したかと思えば次は突発性発疹、アデノウイルス、手足口病、、、
    もう疲れが取れません😱本人が1番キツイのは重々承知ですけど、やっぱり睡眠がまともに取れないっていうのが1番のストレスですね🤦‍♀️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、病院替えて行きますねどこ行っても帰されるけど行かなきゃこっちがおかしくなる。
    RSウィルスうちないんですよ、保育園とかに通ってるんですか?入院までしたんですか。突発もなかなか機嫌悪かったですねー笑すぐ泣いてましたもちろん夜は頻繁に起きるしてかいまだにうちの子鼻風邪だけで夜中1時間ペースで起きて泣きます😅
    そう本人が1番つらくて可哀想でって思えるの三日くらいまでそれ以上だともう寝てよ思います。旦那さんは役に立たないですか?

    • 7月6日
  • N

    N

    RSならないって事もあるんですね!!!10ヶ月から保育園に入りました😩もう少しゆっくりで良かったんですけど、4月入園を狙わないと激戦区なので、途中入園とかまずありえなくって……💧
    突発性発疹も中々長引くし凄まじいですよね😂
    旦那は船乗りで4ヶ月に1度しか帰って来ないんですよ🙁
    帰って来たら色々本当に育児から家事から手伝ってくれます🤥

    • 7月6日
ママリ

手足口病ではないですが、うちもこの前2人共熱出て大変でした、、
ワンオペ育児です
本当にグズグズで一生抱っこもおんぶで。泣き叫ばれて💦
どうしたらいいんだって時に私まで熱出てもう本当にしんどかったです。
改めて元気が一番だと痛感しますよね、、
私も限界で、辛いのは分かるけどイライラしてしまうし、自分が自分じゃないみたいでした。
早く治りますように。休める時に少しでも休んでくださいね。

  • N

    N

    ワンオペ育児で2人同時の熱ほど辛いものはないですよね……
    ウチも本当にそんな状態です!2人とも泣き叫んで、私はもう呆然と……💧こないだは3人で一緒に泣きました🥲💧
    ごめんね、弱くてごめんね。って何度も何度もその日は泣きました🥲何も出来ない自分にも腹立たしくて🤥
    ほんと!元気が1番だと痛感させられますね🌈 💕

    有難うございます😭
    お互いワンオペ育児頑張っていきましょう🥺👍❤

    • 7月6日