※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

毎日、ため息しか出ません。夫の性格が本当に悪くて嫌になります。そも…

毎日、ため息しか出ません。
夫の性格が本当に悪くて嫌になります。
そもそも、家事はやってくれるけど子育てに積極的じゃないところがずっと嫌でした。それは何度も話し合いしてきましたが解決せず。
ただでさえ嫌気がさしているのに、日頃言われる言葉が本当にムカつきすぎてやばいです。

・娘用の離乳食を作っていたらキッチンに見に来て一言「うわ、不味そう」

・夕方、娘がグズグズで私はお風呂入れずにいたら「まだ入ってないの?」

・オムツ替えてあげてとか、私が家事やってる間見ててと頼んだら本当にスマホいじりながらただ見てるだけで「遊んであげてよ。傍にいるのに1人で遊んでて可哀想じゃん」と言うと「グチグチ言うなら自分がさっさと家事終わらせて遊んでやりゃいいじゃん」

・友達の子供の話をすると「自分の子供は可愛いけど他人のクソガキはうざいし、うるせーだけだ」(なので家族ぐるみの付き合いも嫌がります)

・お互い、月2万の小遣いをとってますが夫は小遣いの中で毎週 友達と夜に麻雀して買った分を自分のポケットマネーへ。そのお金で自分の好きな物買ってます。「いいなー、私は2万のなかでやり繰りしてるのに」と言ったら「週末、俺が面倒見てるからパチンコとか言ってくりゃいいじゃん」

など。こいつ正気か?と思う発言ばかりで、会話するだけでイライラします。
週末も起こさないとずっと寝ていて、起こしに行ったら「別に特に用事ないんだからいいじゃん」と。家族で過ごす選択肢は無いのか?と聞いたら「一緒に家にいるんだからいいじゃん」と言われ、話にならなくて最近は平日土日関係なく、夫がいないものだと思って生活してます。
こんな夫で、離婚はしたくない妻なんていると思いますか?
毎日、離婚が頭をよぎります。


すみません、イライラがつのってしまい、愚痴でした😭

コメント

のの

それは離婚よぎりますね。。。
うちの旦那も大概ですが、
自分の行動が家族を破滅させる方向に向かわせてる自覚はないんかって思いますね。
私も最近は、家にタダで住まわせてくれてお小遣いもくれて気が向いたら子供のこと可愛がってくれる独身男性と生活してるって思ってます😅限界きたら離婚してやります!!

  • m.k08

    m.k08

    コメントありがとうございます。
    自覚ないんですよねぇ。前に「もし離婚したいって言ったらどうする?自分の性格の悪さがゆえに家族がバラバラになるんだよ?」って話したら「そんなんで離婚したいとか、マジくだらねぇ」って言われて、私もう、殺意芽生えてしまいました😅
    すぐに離婚とまではいかなくてもお互い頑張りましょう😭

    • 7月6日
  • のの

    のの

    それはムカつきます!!!他のコメントも見ましたがかなりうちと状況似てる気がします!!😅どうせ離婚出来るわけないって思われてますよねー💨うちも自分の親に旦那の異常な行動や発言全部話してて最悪限界だったら戻っといでと言ってくれてるので、密かに準備してイライラ発散してます!いつかこっちから三行半突きつけてやりましょ!👊

    • 7月6日
ママリ

私なら離婚したくなるかもしれないです😂
あんまり期待すると余計に嫌になります。
少しずつ、自立に向けて貯金とかしてくと心にも余裕ができるかなと思います😢

  • m.k08

    m.k08

    コメントありがとうございます。
    期待するからガッカリするんですよね。分かってはいるんですが、父親として当然のことすらやらなくて更に人としても性格に難アリなのでもう救いようがない奴です😔
    実家の母には日頃から、いろいろ話してるので「もし本当に離婚したくなったら帰っておいで」と言ってくれてます。
    少ない小遣いで頑張って貯金します😭

    • 7月6日
deleted user

そんな感じなら離婚したくなりますね、、

これがずっと今後も続くのであればちょっときついですね、、

  • m.k08

    m.k08

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、もうすぐ私も仕事復帰するので今の状況で仕事復帰してとても穏やかな心で生活できる気がしません😔平日は夫が帰ってくる頃は娘は寝てるので、私と夫の言い合いや私がイライラしてる姿を娘に見られていないことが幸いです。

    • 7月6日
たいちゃんママ

それは離婚よぎっても仕方ないですね…
娘さんが色々分かるようになったら味方につけちゃいましょ。

  • m.k08

    m.k08

    コメントありがとうございます。
    娘を味方につけたらどうなるんでしょうかね😭行きたい場所があって「○○(娘)連れて一緒に行こう」と誘っても「2人で行ってくれば?」「お義母さん連れていけばいいじゃん」とか言われるし、基本的に「人に合わせる」ことが嫌な人なのでこの先が思いやられます😖

    • 7月6日