※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

娘が高熱から発疹になり、機嫌が不安定です。保育園はお休み中で、明日の対応に悩んでいます。突発時の対応についてアドバイスをお願いします。

金曜日から高熱出てた娘
昨日の夜から熱が下がりだして、今朝発疹ができていました😆
突発だったのね😘

ママ友が言ってたけどほんとに情緒不安定でほんのちょっとのことでえびぞりギャン泣き🤣
でも高熱でうなされてるより元気があって、ほっとしてます😊

保育園は機嫌が悪くても行かせてましたか?
今日は解熱後24時間のためにお休みしましたが、明日はどうしようか迷ってます
金曜日から仕事休んでるのでそろそろ出勤したい…
みなさんは突発のときどうされましたか?

コメント

2児のママ🌈🧸

私は保育所に確認しました!!病院の先生が行ってもいいって言われたらokって言われましたが、行く予定無かったので…
金曜に発疹出て、土日挟んで月曜にはほぼ無くなってて、登園させました!!

めっちゃ機嫌悪いですよね😣

  • なの

    なの

    小児科には発疹が出た頃は感染の可能性ないので通園OKと言われてます💦
    通園できないことはないけど行かせようかどうしようかっていうかんじです😅
    病み上がりだししんどいかなってちょっと心配になりますね😂

    • 7月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    とりあえず、2日くらいは様子みてみます!!

    • 7月6日
  • なの

    なの

    保育園の書類みたら機嫌良くならないと登園ダメでした💦
    ですね😂2日ほど様子みようとおもいます!
    ありがとうございます☺️

    • 7月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    突発の機嫌悪いのってホント厄介でした笑
    つい最近なりましたが、抱っこマンすぎて🤣🤣

    • 7月6日
  • なの

    なの

    高熱の時から抱っこ抱っこだったんですが、さらに抱っこ抱っこになりますね🤣
    ひとり遊びしたり抱っこ抱っこになったり数分で変わるので翻弄されます🥲笑
    経験されたの最近だったのですね!😂

    • 7月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    6月中旬辺りになりました笑

    ひとり遊びしてるわーって思ったら急に抱っこですもんね笑
    しかも、思い通りに行かないとめっちゃ泣かれました😂😂

    • 7月6日
  • なの

    なの

    めっちゃ最近ですね😆

    ですね!大好きなおやつ中にもわぁー🤬、あー😭なったりして情緒不安定過ぎます笑
    振り幅大き過ぎて笑えてきちゃいます🤣
    イヤイヤ期きたら毎日こんなかんじなんですかね😱

    • 7月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私の娘突発なってから、イヤイヤ期ぽいのきた気します🤣🤣

    • 7月6日
  • なの

    なの

    いまはプレイヤイヤ期みたいなものですね🤣

    • 7月6日
ぽんぽん

突発になった時は発疹がなくなってから登園できました!
私の場合は解熱してから1日は何も出なくて突発だと思わず💦機嫌は悪かったですが仕事もこれ以上は休めず預けました😅途中で「発疹が…機嫌も悪いので突発ではないでしょうか?」と連絡が来てお迎えに行きました💦
私の保育園では発疹なければ問題ないとのことでした✨

  • なの

    なの

    いま書類確認したら機嫌が良く全身状態がいいことが通園条件にありました💦
    ちなみに機嫌って解熱してからどれくらいでおさまったか覚えてますか😂?

    • 7月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    娘の場合は解熱してからだと2日ほどで機嫌も元に戻りました!
    ちょうど発疹が消えたくらいです🤔

    • 7月6日
  • なの

    なの

    発疹って割とすぐなくなるんですね👀!
    初めて飲んだ抗生剤で下痢してるのもあって絶不調のようです😂
    ただ、昼寝も多いので助かってます😅
    コメント助かりました〜✨ありがとうございます😆

    • 7月6日