13日、当初は仕事の予定でしたが、有給を使ってみんな休もうとなりまし…
13日、当初は仕事の予定でしたが、有給を使ってみんな休もうとなりました。
お盆期間中で保育園に預ける予定にしていましたが、子供を休ませようか預けようか迷っています💦
本来なら子供を休ませなければいけないと思いますが。。。
夫の仕事がシフト制で土日休みがほぼ無く、私は平日と祝日が仕事です。祝日は夫が仕事なので、私が有給使って子供といます。
夫が週末休みの時はせっかくだからと家族で行動する事が多く、私の1人の時間がほぼありません💦夜中とか仕事の昼休みとかならありますが。
友達とのランチやお茶も年に2回ほどです。
せっかくだから1人時間が欲しいですが💦
お盆で先生も少ないだろうし、やっぱり保育園側からしたら休ませた方がいいですよね😓
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
その園によると思いますがお盆にリフレッシュで保育を利用するのはなしかなと思います。お盆期間が設定されていると思うのでそこに何か書いてませんか?
家庭保育の協力などあればなしですね。私も1人時間ないのでその気持ちはすごく分かりますが、ルールはルールなので😅
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦
1人時間欲しいけど、、、やっぱりお盆は保育を希望するかアンケートも取られてるし休ませるべきですよね。
紙に特に記載はありませんでしたが、普通はそうですよね💦
休みますと伝えます!ありがとうございます🙇♀️
はじめてのママリ🔰
育休中は、育休の人は休むように言われていました!なのでやっぱり基本は仕事の人だけなんだと思います。
今日の迎えの時にとりあえず仕事が休みになった事を伝えようと思います😌
はじめてのママリ🔰
アンケートあるなら仕事の人だけって意味合いが強いかと。地域や園によって考え方は違うと思いますが仕事が休みになったのですがお盆保育中は仕事以外はナシですよね?と聞いてみてもいいかもしれないです!