※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
ココロ・悩み

会社の上司に報告せずに結婚式の招待状を渡すのが心配。育休中で会社に行く機会がなく、明日渡しに行くけど何を言えばいいか不安。事前に言った方がいいことはある?

10月の中旬に結婚式をするのですが、会社の上司に報告せずいきなり招待状を持っていくのですがなんと言って渡したらいいか分かりません😢
育休中のため会社に行く機会がなくこの間電話で招待状を渡すアポだけとりました。
総務の課長に報告したので社長などにいっているかわかりません。
明日、渡しに会社に行くのですが、いきなりいくので
これは言った方がいい!事ってなにかありますか😭?
育休中の身でもあるので渡しに行くのが嫌でたまりません。

コメント

きのぴー

報告が遅くなったことの謝罪はしておくべきだと思います💦
1ヶ月前にいきなり招待状で知らされたら相手はあまり良い気はしないかもしれません💦
もしスピーチ等をお願いしたい場合はそれも伝えたほうが良いかと思います☺️

• yuun

yuun

ありがとうございます😭
    ですよね、怖い上司がいるので不安です(><)

• 9月15日

結婚式一ヶ月に招待状持って行くのは、無礼に当たるのでキチンと謝罪はして下さい。
菓子箱等は準備してありますか?

• yuun

yuun

ありがとうございます!

• 9月15日
akhk

本来、上司には招待状を出す前に、来てもらえるか打診しておく必要があったかなと思います。
その上で招待状を持っていくのであれば、とくに問題もないと思いますが、今回の場合だと、やはり急に招待することの謝罪やギリギリの時期の連絡になったことの謝罪を伝えるべきじゃないでしょうか?

何故事前に知らせてなかったんでしょう?
そのことも言えるなら話したらいいかと思いますよ♪
私なら菓子折りを持って行きますねぇ。

• yuun

yuun

ありがとうございます!
    菓子折りは会社(社長)にですか?
    それとも招待状渡す人全員にですか?

• 9月15日
  • akhk

akhk

ん〜、招待状渡す全員となると、貰わない人にも微妙ですかね…
    社長さんも招待されるんですか?
    だったら、社長さんに「遅くなってすみません、皆さんでどうぞ」と渡したらいいんじゃないかなぁ…

• 9月15日
  • yuun

yuun

ありがとうございます😭

• 9月15日