※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
サプリ・健康

出産前47キロ で出産後49キロまで戻りました。ここ2年くらいで下手した…

出産前47キロ で出産後49キロまで戻りました。
ここ2年くらいで下手したら52キロになる日があり.流石に痩せたいと思いダイエットを始めました。
痩せるダンスや筋トレなどほぼ運動のダイエットしてもうすぐ3ヶ月経ちます。
見た目は確実に痩せたのに体重はほぼ変わりません。脂肪が落ちて筋肉が増えたからなのはわかるんですが、もうある程度年取ったら、この筋肉なしでは今のスタイルを維持できないって事ですかね? でも年取っても軽くて痩せてる人居ますよ?ね? 私の場合は痩せるには筋肉が必要って事なんでしょうか、そこら辺詳しい方教えてください😭
見た目が痩せて健康的になるのが一番なんですが、自分の中で51キロってのはちょっと重すぎて…

コメント

こるん

あーーー。わかります!
もー体重は気にするのやめました。
筋肉つけてる方がかなりラインは綺麗ですし、体重なんて言わないとわからん!なんせ筋力あると体も楽🤣なので諦めて同じく体重51から52を行き来してる筋肉質です🤣

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ありがとうございます☺️
    そっかー 私もそう思うことにします✨

    • 7月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ちなみに差し支えなければ身長をお伺いしても良いですか? 私は156なので…

    • 7月6日
  • こるん

    こるん

    154です🤣
    どんぐりの背比べレベルですね😁

    • 7月6日
  • こるん

    こるん

    ただそれなりに筋力つけてるからか、お世辞言う間柄でない人からもあっても48!ってだいたい言われるので見た目それならオッケーかな?と😁

    • 7月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    おー✨安心しました!!
    私も48くらいに見えると思います♡
    このまま筋力落とさないことを頑張ります!
    有難うございます☺️

    • 7月6日
  • こるん

    こるん

    これから歳とっていくだけだし、体重をみて痩せることよりも筋力つけてた方がなにかといいですよね🤣
    と、、、思いたいです😅

    • 7月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    おぉーーー✨
    正に✨ 素晴らしい回答有難うごさいました😭

    • 7月6日
  • こるん

    こるん

    お互い筋力落とさないように日々努力しましょ😁

    • 7月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    毎日筋トレやストレッチなどしてますか? 私は3ヶ月前から始めたんですが、ある程度痩せたら辞めるつもりでしたが、辞めたら何もしなくてもぷくぷく太りそうでやめれません💦 少し内容減らせば良いんですが、もっと落としたいという願望から辞めれません😭 でも毎日この筋トレに時間を費やすのも結構大変で💦

    • 7月6日
  • こるん

    こるん

    仕事復帰してから毎日はできないんですが、3日に一回はやりたいと思いながらもって感じですが。
    全盛期よりちょっとプヨ感でましたが、立ってる時とか歩く時とか常に意識することでそんなぷよぷよになる事はないですよ😁
    何か待ってる時間とか尻上げ運動したり。
    そんな程度ですが🤣

    • 7月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    やはり日頃の意識ですよねー✨
    結構前はピタッとした服にヒール履いて歩いてるだけで無意識に姿勢や見た目意識してたのが良かったんでしょうね、子供出来てから逆です😭 日頃から美意識忘れないように頑張ります!
    やはり専業主婦より仕事する方がそういう意味でも磨かれますよね✨
    有難うございます☺️

    • 7月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    結構前は→結婚前は
    です

    • 7月6日
  • こるん

    こるん

    私の仕事は全く磨かれない環境ですよ🤣
    チャリで2分の重度障害者支援施設なので🤣🤣🤣
    服装もジャージに長男の文化祭で作ったクラスTきてます😁
    ただ毎日ラジオ体操するんですが、かなりキッチリと真剣にしてます😂

    • 7月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうなんですね✨
    と言うかやはり働いてたらメリハリありますし嫌でも体動かしますし、喜怒哀楽など感情の起伏もあるので絶対心身には刺激になって良いと思います✨
    毎日お疲れ様です☺️

    • 7月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ラジオ体操ってすごく良いらしいですね💡

    • 7月6日
  • こるん

    こるん

    真剣にすると肩こりや腰痛にも効きますよ🤣

    • 7月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうなんですね✨
    腰痛持ちなのでちょっとやってみようかな♡
    有難うございます☺️

    • 7月6日
deleted user

156cmで産前産後の体重も全く一緒でびっくりしました!!😂

わたしは筋肉が付きにくい体質?なのでただただ脂肪を落とさねばなりません。

筋肉に頼らないスタイル維持は
食事制限(摂取カロリー<消費カロリー)をして
脂肪(体脂肪率)も筋肉も落とすしかないと思います😭
(必要以上に筋肉をつけない)

内臓脂肪は落ちにくい、って言うのでおそらく内臓脂肪が多いとかですかね...?

歳を重ねるにつれて代謝が落ちるので、痩せてる人は筋肉量がもともと多いか(筋肉量が多い=代謝が良い)、
そもそも脂肪も筋肉も落ちてる、
のかもしれないです。
あまり詳しくなくて憶測ですがすみません😭

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    やはり食事を気をつけねばーですね!!
    若い頃はそんなに動いてないし、食べてもいなかったです! やはり結婚して食べるようになった分考えなきゃってことですね!!
    有難うございます☺️

    • 7月6日