※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

冬のお風呂で1歳の子供と一緒に入る方法について相談です。寒さ対策や安全性を考えています。バスチェアを使うか、他の方法があるか悩んでいます。

1歳〜のお子さんを
1人でお風呂に入れてる方!
冬はどうやってますか?✨

1歳の娘は脱衣所や部屋に置いて行くとギャン泣きで後追いするので、同時に入って娘は湯船でつかまり立ちしてあそんでる間に自分を洗ってます♨

ですが今日、娘が浴槽の中で一瞬足を滑らせてしまいました😭😭

なのでもう湯船で1人で待たせるのはやめて、洗い場で遊ばせてる間に自分を洗おうと思うのですが、今は良くても冬は裸で洗い場に置いておくのは寒くて風邪ひきそうだなーと思ってます😢

寒い雪国で、最近もう既に肌寒いです💦
浴槽に暖房も無いのでどうしようか困ってます!

バスチェアを買って、浅くお湯をためてそこにバスチェアごと入れるか…なにかいい方法ないでしょうか😵

コメント

あさいさん

湯船の中に入れられる滑り止めマットみたいなのありますよ(^^)
一回足滑らすと怖いですよねT^T

• ゆいこ

ゆいこ

そんなのがあるんですか♥
    あさいさんは使ってますか?

本当に怖くて…可哀想なことをしてしまって後悔してます😢

• 9月15日
  • あさいさん

あさいさん

うちは使ってませんでした!
    友達とかは結構使ってましたよ(^^)
    我が家は男の子で運動もさせてたので足滑って潜っても笑ってました(*_*)
    こっちはハラハラするんですけどねT^T

• 9月15日
  • ゆいこ

ゆいこ

こんなに可愛いのあるんですねー✨早速アマゾンで探してみます!

• 9月15日
  • あさいさん

あさいさん

何個かセットで好みで貼れるタイプ多いみたいです(^^)
    あとはお風呂場にもよりますが太い突っ張り棒かなんかで手すり作ってあげるしかないですよねT^T

• 9月15日

私は洗い場にマット敷いて、そこで遊ばせてる隙に自分の体と髪洗ってます。
桶にお湯ためておいて、そこでパシャパシャ遊んでる感じです。
定期的にシャワーでお湯かけたり、お湯でぬらしたガーゼを肩からかけたしながら洗ってますよ♪
北海道なので冬のお風呂ホント寒いです💦
ちょっともったいないですが、湯船に入れるのは転倒が怖いし、冷えて風邪をひかせるのもかわいそうなので、基本シャワー出しっぱなしでやってます💦

• ゆいこ

ゆいこ

北海道なんですね❄
    こっちは新潟です⛄
    やっぱり湯船は怖いですよね(;O;)
    シャワー掛けながら自分は高速で洗うしかないですよねー💦

• 9月15日