※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん・x・
ココロ・悩み

幼稚園のPTAのお手伝いについて、1歳の子供を預けられず行けなかった。このような場合、迷惑でしょうか?

幼稚園のPTAのお手伝いについて。

屋外作業で1歳の子を連れては行けず...
預けれる人もいなかったので
行けませんと連絡したのですが
こういうのは正直迷惑でしょうか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

役員とかじゃないならみんな子供がいるお家ですから理解してくれると思いますよ!というか、お互い様出てから私なら何も気になりません☺️

お手伝いさんは行ける人だけで大丈夫ですよ〜☺️
うちの園では下の子がいる家庭は下の子が幼稚園に入った時に役員やお手伝いお願いしますって言われています💡

みいぽん・x・

説明不足でした。。
今PTA役員してまして、その中で先生の手伝い?みたいな形です😓

はじめてのママリ🔰

任意で引き受けたはずなのに
きちんと参加できないとなると
迷惑でしょうね😥💦

うちの子の幼稚園では
下の子がいるママさんは
役員してませんでしたよー 💦

はじめてのママリ🔰

うちの園ではそういうのもアリですよ😌園によっては下の子がいると役員なれないとかあるみたいですが、うちの園は下の子いても免除にはならないです。

そのかわり、下の子連れての作業、園外保育の補助などが難しい場合は欠席です。もちろん、ご実家など預け先がある方は預けて来られてる方もいますが、強制ではないです😊