※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那のイビキや在宅勤務もあり、旦那は自分の部屋で寝…

旦那の愚痴です。
旦那のイビキや在宅勤務もあり、旦那は自分の部屋で寝ています。
私は子供2人と寝ていますが、寝かしつけも、夜泣き対応も旦那はもちろんしません。大体21時までに子供達は寝て、5時台に起きる事も多いです。私は21時からが自由時間で22時には寝床に入るようにしています。
旦那は22時以降も仕事していることがほとんどです。

先日子供が風邪をひき、1時間毎に夜泣き。さすがに5時台に起きられた時にはフラフラ&イライラもしてしまい、旦那を起こしましたが、全然起きるどころかキレてきて朝から怒鳴り合いの大喧嘩をしました。私には寝かしつけ後の自由時間があるけど、旦那にはないと言われました。私は1人で夜通し寝れてるだけでも1人時間があって羨ましいと伝えました。

また別の日も家族が全員風邪をひき、週末だったので旦那も比較的協力的に。でも上の子をしっかりお昼寝させてあげたいので下のを預けて寝室で上の子を寝かしつけていても、下の子がグズって上の子が気になって眠れない。上の子が部屋を出たので一緒に行くと、ただ座ってあやしてる旦那。いつもそうなんですけど、立って抱っこしてあやせよ。二人目なのに未だに抱っこ紐は一人じゃ付けられません。このでも喧嘩になり、結局私がすぐに下の子を寝かしつけましたが、上の子は寝ず。
そして夕飯時にも怒鳴り合いの大喧嘩。ご飯イヤイヤの息子に旦那が賞味期限切れのパンをあげようとしていたので
、あげないでと言ったところ、グチグチ言われ、、、賞味期限切れのパンを捨てないで置いておいた私もいけませんが、確認してからあげて欲しい。それあげる前に言ったんだからよくないですか?言い方が攻撃的だと言われましたが、言う旦那にイライラしてしまいました。
結局作った夕飯にまで文句を言われ、あまりにもショックだったので、夕飯を旦那と私の分を捨ててやりました。(自分の分は捨てなきゃ良かった泣)

義理家族と出かけても一人でミスドが買いたいから〜っとみんなを30分近く車内で待たせたりと空気の読めない人です。自分本位で、周りに合わせられない。

もう本当に旦那が好きじゃないとかじゃなく、嫌いです。
どうしたらこんな旦那と上手くやっていけるのでしょうか?上手く受け流す、一人で育児をしていく、ってそれくらいでしょうか?全然良いところに目を向ける事が出来ないくらいに夫婦関係にも疲れ切ってしまいました。

長くダラダラした文を読んでくださりありがとうございます。

コメント

人の気持ちを理解できないんでしょうか?
ADHDみたいな感じなのかな、と思いましたが、診断などは受けたことはありますか?

もしアスペルガーとかなら、こういう人だと我慢するか離婚するしかないかと。
酷いと、ゆみさんがカサンドラ症候群になります💦

はじめてのママリ

旦那さんには旦那さんの言い分があると思います。22時以降も仕事をされているということは多忙なのでしょう。
正しいことを言われても言い方によっては腹が立つこともあります。
冷静なときにお互いの言い分や役割分担について話し合うことはできないですか?