※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のオムツ使用量と、5キロになる時期について相談です。体重は出生時2900gで、5キロになる平均時期が知りたいです。

新生児のオムツってどれくらいつかいましたか?
生後17日目で退院してから1パック半使ってます。
後2つ買ってたのですが、今日更に2つもらいました。
4つで400枚弱あると思うんですがサイズアウトする前に使いきれるでしょうか?😭😭
出生体重は2900gで3日前の2週間検診で3260gでした。
5キロまでって書いてますが平均どれくらいで5キロになりますか?

コメント

ままり

うちは3400でうまれて、1ヶ月検診では約5000あり、ちょうど新生児サイズなくなってSにかえました😊

deleted user

3000で生まれて、もうすぐ2ヶ月になりますが、ちょうど5000くらいです❣️
オムツはSに変えました😃

deleted user

息子使い切りました🤣
1日に4回💩しましたし、ミルクを飲ませたら必ず取り替えてました。勿論飲ます前も取り替えてました😊

尿漏れし始めたらサイズアップしたり、ワキにオムツの跡が付いたら最近はサイズアップするようにしてます🤣

®️®️

1日10枚は使うかな?と思うので、4つなら使い切ると思います!
使い切る頃にもしかしたらタイミングよくSにいけるか、少し新生児サイズ買い足すくらいになるかも?って思います!

うちは2341gで産まれて最初は新生児よりも小さいサイズを使ってたのですが、ようやく新生児サイズからSにしようかなー?と思い始めてます!

ママリ

うちは2850gで10月末に生まれて年内は新生児用使ってたので、約2ヶ月くらいは使ってました🥰

はじめてのママリ🔰

うちは3300gで生まれて2ヶ月頃に5キロでした!
5キロくらいで少し小さいなぁって思ってたけど、お祝いで沢山もらってたので勿体ないし頑張って使い切りました😅
少しくらいオーバーしても使えないこともないし、こまめにオムツ変えてたらギリギリ使い切れそうな気もします😊

バルタン星人

2950で生まれて2ヶ月になった日からSにしました!

okome

生まれた時は2.9キロ、2週間健診で3.1キロでしたが、成長曲線下限ギリギリの推移で、5キロになったのは3ヶ月過ぎてからでした😓

1ヶ月までは1日10枚以上使っており、1ヶ月〜2ヶ月は約6枚とかだったので、病院でもらった以外は4パックくらい使ったと思います😂
使い切る最後の方は贅沢に、たいしてパンパンになってなくても変えてました😂