※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ココロ・悩み

一歳六ヶ月の男の子が寝かしつけで泣き止まず、母親は叩いてしまいました。どうしたらいいかわからず不安です。

母親失格です。
一歳六ヶ月の男の子のことなのですが、
最近寝かしつけする際ママじゃないと大号泣します。
パパも泣き止まなくてイライラしてしまいもうママと寝なよって怒鳴り、わたしが寝かしつけしようとしますが
なかなか泣き止まずわたしもイライラしてついに叩いてしまいました。
もうどうしたらいいかわかりません。これから先不安しかないです。

コメント

ゆ

イライラしちゃいますよね😖
我が子は可愛いくて仕方ないはずなのに。。
でもどこのお母さんもおんなじですよ!
イライラもしますし手が出たりもしてしまいます。いい事ではないですけど、お母さんだって人間です。
しかも男の子ってほんと大変ですよね、わたし上の子女の子だったんでもう天と地の差すぎて今育児でお手上げ状態です😭😭😭( 笑 )

• はっちゃん

はっちゃん

ゆさんも年子さんなんですね。もうほんとイライラし過ぎて叩いてしまってごめんねの繰り返しです、、、周りのお母さんがほんとキラキラして見えて落ち込みます、、😞

男の子と女の子の差結構違うんですかね??😞下の子も男の子なので将来が怖いです🤪

• 7月4日
  • ゆ

キラキラして見えますが、
    みんな出てないだけですよ!
    泣かれたりしたらほんと滅入りますよね(><)
    女の子はほんとに手がかからないし、今もほんとにお利口さんです👧💞
    二人揃うと悪さもしますが😂

• 7月4日
  • はっちゃん

はっちゃん

キラキラして見えるけど見えてないだけなんですかね!!🥲やはり女の子は賢いっていいますよね!!

• 7月4日

毎日お疲れ様です😢
うちもそんなときがありました!
毎晩私じゃないと絶対ダメで、2時間近く寝かしつけして泣かれて何回も起きて…って感じで地獄でした😭
今3歳すぎて、だいぶスムーズにまとまって寝てくれるようになりました✨

もし今泣くのがしんどいなら、子どもの安全のために片耳だけイヤホンして好きな歌や動画聞きながら対応すると、少しましになったりしていました!

• はっちゃん

はっちゃん

2時間近くも🤮それは大変でしたね..
    いつかはスムーズに眠ってくれるはずですよね!それまでの辛抱ですが、、、頑張るしかないですよね😞

• 7月4日

2人寝かしつけ大変すぎますよね😭😭。
下の子へのやきもちもあって
ママママーってなっちゃってるのかもしれませんしね😢。
私も下の子が産まれてから
その時期まで大変でしかない
記憶があります🥺
いっぱい上の子の事怒鳴って
しまってました😭
本当にごめんねママこんなんでごめんって謝って
自己嫌悪の日々でした😭😭

今は2人同時にころっと
寝てくれるようになって
あの時頑張ったなーって
上の子も本当に頑張って
くれてたなーって思います😢
本当に今大変かもしれない
ですが旦那さんにもいっぱい協力してもらって、無理せず
頑張ってくださいね(T . T)

• はっちゃん

はっちゃん

ころころさんも年子育児なんですね!
    前まではなかったのですが最近になってヤキモチってのが出てきた感じはあります!
    授乳、寝かしつけ以外はたくさんたくさん上の子と関わるようにしていますがなかなか難しいですね、、、

下の子が一歳になれば少しは落ち着くって聞きますがやっぱコロッと眠るようになるんですかね!

• 7月4日