※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがイスに額をぶつけて赤く腫れている。明日の病院行くべきか悩んでいる。様子見るか、保育園に行くか迷っている。

ご意見をください!

そろそろ10ヶ月の赤ちゃんです👶
額をイス(と思います)にぶつけました💦写真の左眉の上です。
赤くあざになっていて、ほんの少し腫れてるかな…??
と思うのですが、
みなさんなら明日の朝病院行きますか??
慣らし保育中で明日も保育園(AMのみ)があります。


ぶつけたのは17時頃、
おもちゃのピアノにつかまり立ちして遊んでたら、
そのまま押して歩いて動き、前に倒れて、
ちょうど目の前に来ていたイスにぶつかった模様です。

その時はどこをぶつけたか特にわからない感じでした。
その後お昼寝が短かったのもあり夕寝1時間、
起きた時は旦那が対応、
そのあと夜ご飯を作って食べさせようと思ったら気づいた感じです。

夜なのでいつもなにかあるとすぐご機嫌斜めになり、
常に眠そうな感じで、そんなにいつもと変わりません😅
今は遊んでケラケラ笑ったり、
遊びものを取られて泣いたりしてます💦


たぶん問題はなさそうで様子見かなと思うのですが、
病院と保育園をどうするか悩んでます💦

コメント

COCORO

いつもと様子が違うなら受診しますが

腫れてるだけなら冷やしてあげたが良いと思います

私だったら様子みます