※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ完了後、お漏らしはいつ頃なくなりましたか?声掛けは必要でしょうか?

トイトレについて

小さい子どもって遊びに集中していたりするとトイレに行かず、漏らしてしまったりするのあるあるかなと思っているのですが、トイトレ完了するとそんなことないですか?

「そろそろトイレに行ったら?」「まだトイレ行かなくても大丈夫?」等の声掛けも全くせずに本人のみに任せてお漏らしがなくなったのは何歳ごろですか?

コメント

ひろちゃん

1歳8ヶ月でオムツ卒業しました😊たまに遊びに夢中だとって事は2歳なる前にはなくなりました😊
最近では私に声もかけずに行きたくなったら勝手にトイレ行って1人で全部やって
ママ〜!おしっこしてきたよーって事後報告です😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

早いですね!
    勝手に行ってきてくれるの凄いです😊 うちは補助便座を自分でできないので声掛けしなくなってもとりあえずついていくことになりそうです😂

• 7月5日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

補助便座なしでも座れないですかね?🤔
    2歳前でもなしで大丈夫だったので3歳なら体大きいから行けると思いますよ😊

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

不安定で怖いのか、補助便座なしは嫌がるんですよね💦💦
    でも外出先で補助便座がないこととかもあると思うので徐々に馴らしていこうと思います。

• 7月6日
りんりん

集中しても漏らさなくなったのは、3歳3,4か月だった気がします☺️
ただ、うちの子はかなりトイレが遠く、何も言わないと寝る前にトイレ行って、昼までトイレ行かないので、今でも行くように促してます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

トイレが遠いのも心配ですね😢
    娘はトイレの間隔が短くて、早いと1時間以内だったりするのでなかなか声掛けせずに待つのも不安で😂

• 7月5日