※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
子育て・グッズ

年長の男の子がいます。同じ年の子供たちはクラスでグループになっているのか気になります。親が微妙な人が多く、おうちで遊びたいと言われて困っています。ママ友たちとの関係も複雑で、遊び方に悩んでいます。いじめっ子のママもいて、運動会も控えています。どうすればいいでしょうか。

年長さんの男の子がいます。
同じ年のこどもたちはクラスでグループありますか?

中のいいこがいても、親が微妙な人がおおくて、おうちで遊びたいと言われて困ってます。

気の合いそうなママたちもなんにんもいますが、その方たちの子供とは、園のそとでは、そんなにあそびません。どうしてやっていいかわかりません。
なかには、いじめようとしてくるヤンキーママもいます。

みなさんならどうしますか?
これから園の最後の運動会もあるし。

私自身、ママともの悪口聞いても、ママさんには、いったりしてません。

あのこと遊んでほしくないとか、言いそうな自分がいます。

コメント

MAKI

グループありますよー。
子どもに対してあのこと遊ばないでなどはないので、
誰と遊びたいとなれば、連絡先知ってれば連絡とって遊ばせることもあります。
親同士の付き合いを求めていないのであれば、別に園だけの友達でいいかなーと思います。

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。何度もいろんな子供と、遊んでますが。
    延長してる子供に、仲良しのこが多く、親も気の合う方がいなくて、困ってます。
    お迎えもしんどくなってきました。

• 9月18日