※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子の2ヶ月半の赤ちゃんについて、姉の無表情が気になる。目の検査を受けるべきか悩んでいる。無表情は問題ないか、心配している。

生後83日
2ヶ月半頃の赤ちゃんについて

双子だったため36w4dで出産し、何も問題なく母子ともに退院し現在に至ります。

弟はこの月齢ですでに7キロ超え、ママの顔を見てニコニコしますし、顔ごとママを追います。寝ぐずり、抱っこ要求もあります。

姉の方も、6キロと体重もしっかりありますが、無表情、ニコニコしたとこをみたことありません。目線もやや合いにくく、常に横を向いたり上を向いたり。
身内に遺伝性の網膜症の姪がいるので、見えてないのでは?と思いましたが、メリーは目で追っていますが、目の検査をした方がいいのかなーなど色々悩んでます。

あと、10日で3ヶ月になりますが、この時期は
無表情でも大丈夫なのでしょうか?

長男、次男ともに早い時期から表情が豊かだったので
娘の無表情に戸惑っています。

コメント

上の子が2ヶ月半すぎた時にやっと笑いました!
その後もめったに笑ってくれなくて笑った時には
笑ったー!と旦那とよく喜んでました😅

抱っこもあまりすきでなく
後追いもひどくなくて
心配しましたが普通の子です!

一歳前から身内誰に預かっても大丈夫だし
2歳からお泊まりも行っちゃいます😂
パパと寝るーとパパと2人で寝てたり、、あんまりママに執着ないかもです笑

下の子は後追いもすごいし
ママじゃなきゃだめ!!って感じです笑
性格なんですかね🤣