※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツに変えるタイミングはいつ頃が良いでしょうか?

最近足バタバタとオムツ変えの時寝返りの練習なのか反り返りが多くてオムツ変えが大変です💦

みなさんはいつからパンツタイプのオムツにしましたか?

コメント

5ヶ月くらいまではテープと併用してましたが6ヶ月になってからはパンツタイプのみです。

よく動くしテープを自分ではがすようになったので(--;)

• ぷにプニ

ぷにプニ

自分で外しちゃうんですか!
    それはさすがにパンツじゃないと大変ですね💦

ちなみオムツ変える時は綺麗に拭いて下裸でパンツをはかせる感じですよね!?

• 9月15日

退会ユーザー

そうです。でも綺麗にふいたつもりでも残ってたら嫌だし、途中でオシッコされたら大変なので下にいつもタオル敷いて替えてます😁

• 9月15日
♡♡めー♡♡

うちは、三カ月くらいには、パンツにしてます。動くし剥がすし…
テープとか2カ月くらいしかしませんでしたね笑笑

• ぷにプニ

ぷにプニ

早めですね!
    剥がしちゃうとテープだと大変ですよね💦

パンツの時って交換する時一回下裸にしますよね!?

うちの子交換する時にすかしっぺする時が多くて怖いんですよねー!笑

• 9月15日
♡♡めー♡♡

パンツの交換…?うんち交換のときは、
横の縫い目を破り、すぐ履かせます。
やぶっとけば、もしおしっこ発射やらやら起きても破った前側で蓋は可能です笑笑。

• ぷにプニ

ぷにプニ

うちの子オナラ攻撃してくるのでたまにビビります(^◇^;)笑

パンツタイプ枚数、値段が変わるので躊躇します( ; ; )

• 9月16日