※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパの悪口を言う友達と遊ばせたくない。最近は避けている。他のママ友に紹介したくない。

「パパちらい、パパブタ、不細工」っというお友達と遊ばせたくありません。うちの娘はパパ大好き♥️パパかっこいー♥️っといいます(/。\)影響されないか心配になります。
パパの悪口をよしとしてる母は何を考えてる?のかな?っとも思いますし、母も決して美人でもなく、思わずその不細工なパパの子供だよ?分かる?君も不細工だよ?って思わず言ってしまいそうです(+_+)
やり過ぎかな?っと思うぐらい、遊ばせないように最近は極端に避けてます。無神経すぎて、友達と思われたくなく、幼稚園で他のママ友にその母を絶対紹介したくないので、幼稚園では声を絶対にかけません。

コメント

え、絶対そんな子と遊ばせたくないし関わらせたくないです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(*´・ω・`)b私が神経質?なの?って思ってました。

• 7月3日

退会ユーザー

そんな事ないですよー!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです_(._.)_私まともで笑

• 7月3日
ママリ

私は子供が仲良くしてるなら、無理矢理離したりしませんが、特にそうではないのであれば、極力避けます😇
女の子だからお母さんの言ってることコピーして真似してるんですかねー😱わかっていってたら怖い🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子です(+_+)親同士がたまたま赤ちゃんの時に知り合ってたまに遊ばせてたのですが、子供同士が仲良しって訳でもなく普通です。◯◯くんと遊びたいとも言わないですし、いまだ、によだれも垂らしているので必死でさけてます(+_+)そのよだれに対しても母は放置です(~_~)

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

すみません女の子かと思いました💦
    言わないなら、自然と避けます‼️
    私の友達も気にしない子はヨダレも鼻水も垂らしっぱなし放置…います😅私は子ども1人だけどその子は3人いるのでそれどころじゃないんだろうけど私はめちゃくちゃ気になるタイプです😵

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別書いてませんでしたからね✨おしゃべり上手な子ですが、人見知りすごすぎて、外でペラペラ話すのはあまり見たことないです。その子も一人っ子です。日常的なのかよだれよだれ!!っと訴えてもそれが?程度です。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

よく似た経験が、あります‼️私も考えた末、子どもの人間関係構築は、そのまま子どもに任せようと決めました☺️子どもがどんなに暴言吐いても、友達の影響受けても、親の私がフォローしてやると意気込んでます😊大人になってもいますからね、口が悪かったりする人…。うちの子も『髪切って男の子みたい。メガネ変だよ。スカートじゃなくて長ズボン履いてるの、やっぱ男の子じゃーん』と、毎日言ってくる男の子がいるみたいなんですが、うちの子はその子と遊ぶのが好きみたいなんです。まだ4歳だし、そんなに人を傷つけるこという⁉️という感じですが、やっぱりいますもんね、悪口いっぱいいう人。子供が大人になった時、悪口言われても、聞き流せる、むしろ、誰かのフォローできる人になって欲しいから、今がチャーンス‼️とばかりに必死にフォローしまくっているところです💕いつか、悪口言ってる友達に毅然とした態度で注意できる子になってもらえたらなぁと思うことにしました😊ご参考までに🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにフォローは出来ますね✨幼なじみでもありますが他のお友達と遊んでるのが楽しいらしく、親同士が約束しなければ、遊ぶ事もなくなるはずです😂
    ほかのお友達の名前が出て来て◯◯ちゃんと◯◯くんと遊びたいっと言われますが、連絡先も知らないのでごめん_(._.)_っと思ってます笑

• 7月3日

母も美人じゃない。とか君も不細工だよ。と思ってしまうくらいその親子のことが嫌いってことですよね😂

幼稚園に行ってる限り接点はあるわけで、もちろんその子以外からもいろんな言葉を自然と覚えてくると思うので、娘さんが覚えてほしくない言葉を絶対に真似をしないという保証もないですけど、その子のようなことを覚えてこないといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無神経ですからね😂よだれ放置、誘ってもないのに、ついてくる。あげると言ってもないのに「えっいいの?」って何を勘違いしたのかマスクが世の中ない時に持っていく、、、積み重なる気になる色々、、、息子さんは愛嬌もなく常にブスっとしてます(+_+)

• 7月3日

親がついてる時なら離せるけど、園生活では無理ですよね。
その子どもから遠ざけることよりも、汚い言葉を覚えるのは仕方ないけど、それを言った時に親の自分がどう話すか…だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が目の前で言ってるのをニコニコしながら見てる感じです(--;)多分もっと言ってやれぐらいな、感じです。そんな事言わないの!!っとは言いません(--;)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘はまだそこまで汚い言葉は言いませんが、ただパパの言葉を真似するので大阪弁でもきつめの大阪弁を使うのが気になりますが、そーなると引っ越すしかなくなります😅

• 7月3日
青りんご🍏

遊ばせなくていいと思いますよ〜。母親同士も知り合いレベルで特に連絡取らなくていいと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死で避けてます(/。\)うちも誘ってっと言われても苦笑スルーしてます😅

• 7月3日

もっと大きくなってきたら、パパのことだけでなくて、汚い言葉を覚えてきちゃうのはあるあるだと思います💦💦

汚い言葉を覚えて来た時に、親がどう対応するか、どう子供に伝えていくかが大事だと思います!

小学校低学年くらいまでは、自分の思ったことをなにも考えずに言ってしまったり、汚い言葉を言ってしまったり。
その時どう対応するかが大事だと思います。

成長や発達と共に少しずつ学んでいく物だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざと?ふざけてではないんです。二歳くらい?言葉話しだした時から言ってたので(~_~)それを良しとする母親。何なら言わせてる?って感じです。凄い嫌いらしく、パパ仕事行ったーヤッターっと喜ぶみたいです。決して暴力振るようなパパでもないです。

真似は今の所しませんが、、、それをよしとしてる子とは距離を起きたいです。

• 7月3日