※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が非常識で疲れる。家庭環境が複雑で親が理解不足。どう対処したらいいか悩んでいます。

明日が憂鬱😖
小学1年の娘。近所の6年生の女の子が遊んでくれるのはありがたいのだけれど…
恩着せがましいのと非常識とたまに出る意地悪で疲れます💧

本日も雨が降ってなければ遊ぼう!だったのですが雨が降ってるので断ってるのに「このくらいの雨なら自転車に乗れる!」とか「遊べない」と言ってるのに帰ってくれず娘がかわいそう、何して遊びたいの?と…
しまいには娘の為に部活を休んで来たのに!とまで言われ、また別の日と言うと「他は遊べないから!忙しい!」と押し問答💧
明日雨じゃなければと帰ってもらったけど明日雨でも来るだろうな…

お礼のつもりで多少のお菓子を渡していたけど、義母が高いパンを目の前で買って渡していたのでお菓子を用意しなかったら「え?ないの?」だし…
帰る時間も決めているのに帰してくれないし…
私が言っても理由をつけたり、意地悪言ってきます。正直「迷惑!」と言いたくなるくらい…

長々失礼しました。吐き出しでした。

※ちなみに家庭環境が複雑らしく、親などはこういった子供の行動をわかっておらず野放しです。

コメント

ママリ

お疲れ様です、、🥶
放置子気味なんですかね?
6年生にしてはちょっと幼い感じですね、、。
娘さんは、その子と遊びたがるのですか?だと、しょうがないですが😔
そうでもないなら可哀想だけど私なら居留守しちゃうかも、、🙄
明日雨でも来たら居留守、、ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇ホントに複雑な家庭環境みたいです💦本人が友達と言う子供たちも話してるとこ見たことないし💦
    近所のおばあさんたちと遊んでるようなお子さんです。

娘も遊びたいみたいですが…よくない面もあるので親としては微妙😣
    今のところまだ来てませんし、私も用事で外に出てますが…帰ったらいたりして😣

• 7月3日
ママリ

同い年のお友達がいないのかなと心配になります、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    学校の仲良しさんも同じような境遇の子みたいです💦

学校でもうちの娘が遊んでいるらしくうちの娘も同い年の友達いなくなりそうで心配です😭

• 7月3日