※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

義実家との関係が良好なんですが旦那に息子を義実家に連れて行かれるの…

義実家との関係が良好なんですが
旦那に息子を義実家に連れて行かれるのが
嫌な方居ますか?


いつもそれで口喧嘩になります。


実家も義実家も車で10分の距離で
実家には週一でいってます。が義実家には
行ってなくて旦那がいる時プラス誕生日とか
そういうことで行くくらいなので
月1.2回あるかないかくらいで、、、


旦那はたまにしか見せてあげられないから
みせにいきたいけど嫌がるから我慢してると
でも自分の実家にはいいのになんでダメなの?
とよく言われる言葉です。


嫌いじゃないんですがなんか嫌なんです。
このなんかがきちんとした理由なら納得も
できるかもしれませんがきちんとした理由でないため
意味わからないと言われます。
まぁそりゃそうだって話しなんですが
私が旦那に預ける時に義実家にいこうか
というと1人で見れないの?なんて思っちゃいますし
その言葉を実際に言ったこともあり
俺は全然1人で見れるけどみせにいきたい。と。
たしかに1人で見れるんですがなんでしょうね。
なんか自分がよくわからないです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄くわかります!!
嫌いじゃないけどなんか嫌だし、子供会わせたくないです…これがガルガル期かと思ってます。

義実家が同じマンションに住んでいるので、旦那にお願いされ週に1回連れていってますが、義母はもっと頻繁に会いたい様で、先日旦那が子供見てるから出掛けて来なよ!と言ってくれたので買い物して帰ると、家におらず、子供を連れて実家に遊びに行ってました。急いで義実家に向かうと義母が子供を抱っこしていてほんと不快な気持ちになりました。

産後メンタルに悪影響すぎるので、義実家との関わり最低限でいいと思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    もう子供3歳なんですが私ってガルガル期なんですかね💦

    子供見てるから出掛けてきなよで義実家にうちにいってるのすごいむかってきますね😩!

    でも別に嫌いじゃないのになんでそう言うふうな感情になってしまうんだろうと疑問で仕方なくて😞💦
    気を遣ったりするのが面倒さいからなのかなぁ😹

    • 7月3日
ママリ

わかります!!
私は義両親があまり好きではないのもありますが笑
旦那に預けた時に義実家連れて行かれてムカつくのは私から面倒見てもらってすいませんとお礼を言わなきゃいけないのが嫌だ!と言いました😂
私も顔を出さなきゃいけなくなるし行ったらすぐ帰れないし😫
うちもどちらの実家も近くどうしても自分の実家が多くなってしまいますが旦那の休みで予定なくて暇な時とかにちょこちょこ連れてくようにしてます😅