※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみとも
妊娠・出産

妊娠5週で絨毛炎症による出血で心配。病院で薬と安静を指示され、流産の不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

妊娠5週です。昨日の夜、下着に少量のピンクっぽい出血がありました。それからも出血があり、今朝はペーパーに少しつくぐらいでした。
不安でたまらなくて、さきほど病院に行ってみたところ、絨毛が炎症して出血しているとのことでした。薬をもらって仕事も休んで自宅安静と言われました。流産してしまうんじゃないかと不安でたまりません。同じようなことがあった方いたらお話聞きたいです>_<

コメント

私も初期のころ一度少量の出血。
そのあと薬と自宅安静ののち、
便器が真っ赤になるくらいの出血をしたことがあります😭💦

初期のころの出血はどうしようもないので、できるだけ横になって、じっとするしかないです!
ずっと寝てると色々考えてしまって最悪なこととか考えてしまいますが、そのときは泣いても大丈夫です!!

泣いてもいいから、弱音吐いてもいいから、横になって赤ちゃん信じましょう。

• くみとも

くみとも

返信ありがとうございます!心がかるくなった気がします。
    とにかく安静にして、後悔しないようにしたいと思います!

• 9月15日
桜

私は9wにかたまりが三回も出るような大量出血しました自宅安静で
今でも古い血は出てますが赤ちゃんは週数通り育ってます
赤ちゃんが生命力さえあれば頑張ってくれます!

• くみとも

くみとも

返信ありがとうございます!
    大量出血こわいですね。私も赤ちゃんの生命力を信じて安静にしていようと思います。
    みんないろいろ乗り越えてるんですね。

• 9月15日