※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんが泣き続ける理由がわからず、心配しています。寝始めるためにミルクをあげても、何を伝えたいのかわかりません。

出産をし、今日が最後の病院の日です☀️☀️

出産した2日後に完ミにしてます!

ミルクも3時間おきにしっかりと60ml飲み
うんちやおしっこもしっかりとします!(^_^)

そんな中で赤ちゃんが永遠と泣いている理由が
わからなくて申し訳ない気持ちになります。。
初めは寝てる時に泣いていても5分くらい様子を見て
寝たらコッソリオムツを見て汚れてたりしたら
変えますが汚れてなかったらそのまんまにします。。
しかし、永遠と泣き続けて疲れないのかな?苦しくないかな?と
心配になります🌧💧
ひどい時でこの入院期間で3時間永遠と泣き続けてました。
その時、時間になったのでミルクをあげたら寝始めましたが
泣いても泣いても何か伝えたいのかなって思っても
わかってあげれなく……

何に泣いてるんですか〜( ; ; )

コメント

出産おめでとうございます🤍

おむつはみて汚れてたらすぐ変えてあげたらいいですよ!それでも泣き止まなかったらミルク少し足してあげるのはどうでしょう??熱くても寒くても泣いちゃうし特に理由なくても泣いちゃいます🥺泣かせとくことに関しては大丈夫です🥺

• な

ミルク足すのは病院で禁止されていて毎度規定量を助産師さんの方が部屋まで持ってくるので増やしたりとかはできないんですよね😭💧

• 7月2日

退会ユーザー

その子によって飲める量も全然違いますがそれでも飲ませてくれないですか?🥺

• 7月2日
  • な

何を言ってもダメで挙げ句の果てに
    じゃあ薬飲まずに母乳続ければよかったじゃんと論破されました😅

• 7月2日

退会ユーザー

え?やばくないですか?🤣🤣イラつく🤣🤣明日退院ですよね??今日はずっと泣いてても抱っこして乗り越えて退院したらミルクたしましょ🍼

• 7月2日
  • な

年配の助産師さんばっかりでいちいち嫌味ったらしく言われます😱(笑)
    後少し後少しと思いながら4時のミルク7時のミルク10時のミルクと思えば後3回です…はやく退院したいです💧

• 7月3日

必ず3時間おきでなくてもいいですし、もしかしたらミルクが足りなくて泣いてるのかもしれないですよ!

• な

3時間おきに助産師さんの方が内線を使って起こしてきて毎度規定量のミルクを持ってくるので足すことなどできなくて😭😭💦

• 7月2日

退会ユーザー

足りないみたいです。と言ってみてはどうでしょう?
    それぞれなのでみんな同じではないですし…

• 7月2日
  • な

今日の夕方ごろに規定が50〜60でMAXだからこれ以上は上げれないもっとなんで泣いてるの考えてあげるべきとキッパリ言われていて増やすことは出来ないです。。😭

• 7月2日
いっく

ご出産おめでとうございます✨

赤ちゃんは…理由なく泣きます🙃
寒い、暑い、お腹すいた、オムツ気持ち悪いなどあると思いますがだいたいは「泣きたい気持ち」ってやつな気がします🙄✨

• な

ありがとうございます!!
    どのくらい様子見として泣かしてあげればいいですかね💧

• 7月2日
  • いっく

いっく

赤ちゃんにもよるかと思います💦
    何をしても泣き止まない子は泣き止まないですし…

娘は次の授乳時間まで泣く事ありました💦

• 7月2日
  • な

子どもは子どもで気持ちに葛藤しているのに自分だけどうしよう…ってなってしまって情けないです😭😭

• 7月2日
つむ

ご出産おめでとうございます💓
他の方のコメントを拝見しましたが、新米ママさんですよね??助産師さんが厳しい方でびっくりしました😂
赤ちゃんはお腹の外に出てまだすぐなので、色んな刺激があって泣いてるのかもしれません!ミルクの量が決まっているなら、抱っこしてあげたり、話しかけてみたり、歌ってあげたり、ママの負担にならない程度に赤ちゃんと関わってみてはどうでしょうか?
何に泣いてるかは赤ちゃん自身しか分からないし、もしかしたら理由無く泣いてるのかもしれないので、ママも分からなくて当然です💦
とにかく退院後はご自身の体調管理ふまえて大変だと思うので、泣き止ませようと気張りすぎず、マイペースに赤ちゃんと関わってみてくださいね✨

• な

ありがとうございます!!
    はい!はじめてのままです👶💓
    結構こんなこと言うのもあれですが助産師さんの方がハズレというか…出産の時ももう少し頑張ってたら夕方に産めてたのにとため息疲れたりいろいろ言われました(笑)

抱っこすると泣き止むのですが寝たかなあ?と思って下すと号泣しての繰り返しです🌧🌧
    最後のひとぶんで涙が出てきました…今日寝たら明日退院できるので頑張ります!ありがとうございます!!

• 7月2日
まる

ご出産おめでとうございます!
一通りしても泣き止まないことありますよね😂今日まさにうちもそうでした🤣おえーッてなるくらい泣いていてひたすらあやしてたら疲れて寝ました笑
何かおさまりが悪かったり、寝たいけどうまく寝落ちできなかったりしても泣いてますよ!

• な

ありがとうございます!
    本当に辛くないのかな?苦しくないかな?と逆に泣いている理由よりもそっちのが気になってしまいます😭😭💧
    そうなんですね!子どもなりに色々思いがあることをもっと理解しなければならないですね!ありがとうございます💓💓

• 7月2日
ねこ

うちも入院中から完ミで病院では常に泣いてました🥲
同じくあげれる量が決められてました。でもこっそり多めにあげてました笑
明らかにお腹すいて泣いてるなーと思ってたので、、、
退院してから飲みたい分飲めるようになってからはよく飲んでよく寝てくれる子で、入院中あんなに泣いてたのが嘘のようでした笑

• な

こっそりあげたいのですが出来上がったものを助産師さんの方が持ってくるのでこっそりあげるとかができなくて夕方ごろに『新生児 白湯あげていい』なんて検索してました😭(笑)
    私も今日寝たら退院なのでお家では足りなさそうだなと思ったら10mlぐらい足してあげたいです💧💧☺️

• 7月2日
  • ねこ

ねこ

めちゃわかります🥲明らか足りなそうでギャン泣きされると抱っこでもオムツでもないしどうしようもないですよね🥲
    白湯!その手があったか😂わたしは面会禁止の旦那に荷物の受け渡しの中におしゃぶり忍び込ませてもらいました笑
    でもうちの子はおしゃぶりじゃねぇ!ミルクだ!ってさらに泣いたので意味なしでしたが笑
    今日退院なんですね!おめでとうございます🥺おうちで多めにあげて落ち着いてくれますように🥺

• 7月3日
  • な

でもその泣いてる姿も愛おしいです(笑)🥰
    さっそく20ml多めにあげてしまいました…💓

• 7月3日
  • ねこ

ねこ

どの姿も貴重ですよね🥺貴重だって思いながら日々育児してたのに1歳超えた今、もう一度新生児の娘を抱っこしたくてたまりません🥺
    多めにあげて満足してくれましたかね🥰🤍
    コロナ禍の中出産、本当にお疲れ様でした🥺

• 7月3日