※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

育休明け、保育士としてフルタイムで仕事復帰。子どもと離れるのがつらく、涙が止まらない。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

育休明け、フルタイムで仕事復帰しました。保育士です。子どもと離れて仕事するのも、仕事も大変でもう涙が止まりません。みなさんこの時期どう乗り切りましたか?

コメント

ちょこ

保育士さん毎日大変ですよね💦お疲れ様です❗️
私も、職場復帰して1年間は子供が月に1回は熱を出し、上司には嫌味を言われ続け本当に疲れてました。今その時の写真を見るとやつれてます(笑)
もうそんな時は、家事はとことん手抜きしてとりあえず子供との時間を楽しみました。1年半は時短勤務にしてたので少し時間に余裕はありました❗️

• kao

kao

ありがとうございます😭1年お休みをいただいたので、いきなり仕事は体に来ました💧2日しか働いていないのに全身筋肉痛です(笑)わたしも周りの先生から何か思われてたり、言われてるんだろうなぁと思います。でもそんなの気にしてたらキリが無いですよね💦自分の生活のために頑張ります💪💪💪

• 7月3日
  • ちょこ

ちょこ

私も復帰1日目で高熱でました😂育児ももちろん大変ですが一年ぶりの仕事ってこたえますよね。無理に仕事と育児をこなそうとしないのがコツかもしれません。私はかなりズボラなので…

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

今は2人目の産休に入りましたが、私も保育士&フルタイムで復帰しました🥺✨
やはり時間が解決してくれると思います🥺💦
最初は私も仕事も嫌だ、息子と離れたくない!と思っていましたが、だんだんとリズムが出来てきて今では楽しそうに保育園に通っている息子を見たりすると良かったなぁと思います😊❤️
保育園では嫌いな野菜も沢山食べていて出来ることも増えました✨
家では出来ない経験をさせてもらっているので感謝感謝です🥺✨
仕事も大変ですが、息子が風邪引いたときには早く仕事したい〜…と思ったり🤣
息子と一緒にいる土日が逆に疲れる〜とも思ったり🤣💦
私の場合は仕事をすることが性格的に合っていただけですが😅

同じ職場の子はフルで復帰しましたが、途中で時短に変えたりもしていましたよ😊

• kao

kao

保育士さんなんですね!フルタイムだと時間はどうですか?わたしは今年度はフリー保育士として大体8:20〜17:20ですが、子どもの送り迎えをすると家に帰ってくるのが遅くなってしまいます💧書類系があまり無いのが今年は救われます泣
    でも1年休んでからの仕事ってきついなぁと。2日しかまだ働いていないのに全身筋肉痛で情けないです、馴染めずまるで実習生のようです。そんなもんですかね🤣Kちゃんさんのおっしゃる通り、時間が解決してくれることを祈ります😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は産休に入ってしまったのですが、私の働く園では当番を必ずやらなければいけないので早番のときは7時15分から、遅番のときは19時まで働いていました🥺
    我が家の場合は主人が帰りが早いので送り迎えを任せられる分、なんとかフルで仕事ができている部分はあります💦

まだ2日であれば体も慣れていないし馴染めないのも当たり前ですよー🥺✨
    1年の間に変更になったことも沢山あり、私も実習生のようでしたよ🤣でも分からないことはどんどん聞くようにして1日1日過ごしていきました👍
    その間に息子は毎月のように熱を出すし、早退や急なお休みをもらうことも沢山ありましたし😅

• 7月3日