※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の指を火傷させてしまいました。治り方や包帯の巻き方について教えてください。

息子の指を火傷させてしまいました。
離乳食をあげるためにご飯用意しており、熱いおかゆに指を突っ込みました。
小児科に行き、薬塗ってもらい、今やっと泣き止んで寝ました。
水脹れになってます。
同じような経験された方、どのくらいで治りましたか?
今包帯で巻いてますが、保湿剤を明日あたりに塗り替えたいんですが、巻き方のコツ?とかありますか?
子供が気になるみたいで…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢のときに旦那が熱湯を誤って手にかけてしまい火傷になりましたが1ヶ月くらい薬を塗ってたら跡形もなく綺麗に治りましたよ♫

包帯気にして取っちゃったり舐めたりしますよね💦🤔
うちはその都度変えてました😓
どんな巻き方してもテープで止めてもダメだったので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも気をつけてはいましたが、火傷させてしまいました。
    本当に後悔してます。
    包帯舐めちゃいますよね。
    ですが、保湿剤塗りたいので、どうしようと思って💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガーゼに保湿剤塗って包帯で巻いてテープで止めるでいいと思いますよ😊

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

腕に熱いお茶がかかって火傷したことがあります💦
2週間毎日病院に通い消毒してもらい、
それからは2日おきに通って
水脹れの皮がめくれかけたところを剥がしてもらって
塗り薬でOKになってから通院が終わりました😭

1ヶ月ぐらいで分からないぐらいまで治りました!
今もう半年ほど経ちましたが
全くわかりません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長く通院されたんですね…
    めったに泣かない子が、ずっと泣いてたので相当痛かったんだと思います。
    保湿剤塗りたいですが、包帯嫌がるし、大変ですよね

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が入れてきたばっかりのお茶を
    机に登って引っ張って
    コップが倒れてそれが腕に伝ってしまって4cmぐらいの火傷ができたので
    冷やして様子見てたら水脹れになったので
    慌てて病院連れていきました😞
    腕なので包帯を反対の手で触ってしまって
    ネットしてもらっても外してしまうしで
    時期が冬だったので長袖着せて対応してましたが
    今の時期だと見えてたら触っちゃいますよね😖
    触っちゃダメって言ってもわからないですもんね😔

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、少し気を緩めた時などに怪我させてしまって、反省です…
    本当に触っちゃうし、手が使えないのも可哀想で💦💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供って本当に想像以上のことしますよね😔
    回復力は大人よりもあるので
    少しの間頑張ってもらいましょ😖💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。今回の場合は、わたしが熱いお粥を持ったまま反対の手で子供を抱っこしてたのが問題でした…
    ありがとうございます!

    • 7月2日