※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaan
ココロ・悩み

息子は混乱して泣いてしまう。先生に申し訳なく、どうしたらいいか悩んでいる。息子は座布団と七夕の作品を持ち混乱。帰宅後、息子に寄り添い、ギューした。

発達遅めの年少の息子はいつもやってる事に
違うことが入ってしまうと混乱して
泣いてしまいます(;o;)

今日は幼稚園の帰り支度で座布団を持って帰ってくる日
七夕の作品を袋にいれて持って帰ってくる日が
合わさってワケわからなくなって泣いてしまったみたいです😭

先生に申し訳なくなってしまって😢
どうしたらいいんだろう~…

帰ってから、息子に聞いて
分からなくなっちゃったぁ~(´・ω・)と 
めっちゃギューしました😭

説明下手くそでごめんなさい🙇






コメント

ママリ

やる事たくさんで分からなくなっちゃったんですね🥲
年少さんなのでまだ泣いちゃっても大丈夫だと思います!

いつもと違うことがある日は前もって予告しておいてあげたり、写真やイラストで手順ややる事を提示してあげると分かりやすいですよ〜

先生方にもお願いして協力してもらえるといいですね☺️

  • kanaan

    kanaan


    いつもの順序に違うことが入ると
    すぐ混乱してわーっと泣いちゃいます😢
    言葉も周りより遅いので担任の先生に
    伝えるのも難しいみたいで😧

    幼稚園行く前にちゃんと言っといて
    あげたら良かったなと後悔してます(;o;)

    時間ある日にまた先生と相談してみます😭

    • 7月3日