※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のサークルでリーダーとのコミュニケーションに悩みがあります。提案しても無視されたり、他の方からの反応もない状況。リーダーの態度に不安を感じ、幼稚園も変えるか検討中。

ママ友とのライン

幼稚園のプレで一緒のママに誘われて、
すでに一年ほど前からあるサークルに入れてもらいました

誘ってくれたママ友とはまだ全然浅い付き合いですが
あえば普通に楽しく話しますしいい感じの人です。

ただそのママサークルのリーダーとのラインでちょっと悩んでおります。
この前初めてサークルに参加し、その時は何事もなく楽しく終えたと思いますし、誘ってくれたママ友以外とは挨拶とちょっとした世間話程度をしました。
その後、ラインにて、『次回は夏なのでお祭りをやろうと思っていますので準備できる方私にラインください』とリーダーに言われたので参加しました。
参加する数人だけのグループができあがり、まだ内容が決まっていないとおっしゃっていたので…私が『水風船を配ったり、輪投げ、おおきめタライで魚釣り等どうですか?材料等はうちにあるものでできるので、必要そうなときは声をかけてください』と言いましたがリーダーは無視でした。

その後、リーダーが何も言わないので他の方が反応を示してくれましたが。

私もそのサークルに入って間もなく、勝手がわかりませんので
『材料等は何か持っていったりしたほうがいいものはありますか?まだはいったばかりでわからないので教えてください♪』と言いましたがまたリーダーからは何も言われません。
これに関しては他の方も何も言ってくれません。返信必要ない内容と思われてるのでしょうか?

大体、リーダーなら率先してそういう事には返信しませんか?
私がラインしている間リーダーは忙しくてラインを返せないわけではなく、私以外の方にはちょこっと返信したりしていました。
無視されているのか、それとも私が気にしすぎでリーダーはとくになにも考えていないのか。

なにか提案くださいとも言われてないのに提案したのがまずかったのかもしれません。

客観的に見てどう思われますか?
リーダーとも幼稚園が一緒になるみたいなので、リーダーに何か嫌な思いさせてて無視されてるなら今後が心配すぎるので幼稚園も変えようかなあなんて考えています。

ちなみに、誘ってくれたママ友は準備には参加しないみたいです。相談するほどの仲でもありません。

しかも、準備するのがリーダーの家みたいで…(これは参加してから言われました)
新入りの私に来て欲しくないのかな。
家で集まるつもりだったなら、仲の良いひとに個人ラインで準備手伝える?って言えばよかったのでは…とも思います

コメント

めんどくさいリーダーですね💦
私もそうゆうの気になって嫌になります。。
リーダーは新入りなのに意見言われたり目立つ存在が嫌いなのかな?と思います😓
仲良い人達でやりたかったとか。。
そのサークルの暗黙のルールのようなものあるかもしれません。
私だったら早くそのサークル抜けたいです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなのかなあ。みんなリーダーの出方を伺っているのか、私が返信必要そうなことを発言した時はラインが急に進まなくなります。
    リーダーが何も言わないので、副リーダーが当たり障りないことを返信してくれたりするって感じです。
    ただめっちゃギリギリなラインで…男の子ママなのですが一度サークルに参加してみた感じだと細かいこと気にしなくて子供にも割と好きにやらせてたので、もしかしてマジで何も考えてないだけなのかもしれないし。

抜けたいですけどみんな同じ幼稚園なので気まずすぎて…入らなければよかった( ; ; )

• 7月2日
はじめてのママリ

たぶん書いてある通り
提案ください
と言われてないのに言ったのが
リーダーには気に障ったのかと…😅

他の方もリーダーが何も言わないから言いにくいのかなーと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に障ったとしても、質問無視するのは大人気なさすぎるのでむしろ何も考えていないのでは?なんて思っていますが、やはりそれですかねえ。

理由つけて準備行かない方がいいか、一応それは行っておいて今後は徐々にフェードアウトした方がいいか悩んでます

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやー、何も考えてないんじゃなくて無視かなーと感じちゃいます😂

準備は体調が…って断るかな😅
    そのあとも準備あるなら予定合わなくて!って行きません笑

幼稚園同じならサークルは適度に参加しますね!
    幼稚園入ったらサークルなくなりますよね?どれくらいのペースかわかりませんがあと半年ちょっとの辛抱です😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    適当に理由つけて、準備は参加しない事にしました!そうしたらそのラインには普通にわかりました😊!と来ていたので、あまり深く考えずに…サークルは2〜3回に一回くらい参加にしておきます。

ご相談にのっていただき、ありがとうございます♡

• 7月2日