※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
お仕事

旦那からの指摘に不安を感じる妻。育休中のことやパート勤務、育児について悩んでいます。自己評価が低いけれど、やっていることは頑張っていると感じています。

私、そんなに出来の悪い妻ですか?
ケンカの際に旦那に言われました。
①「仕事ずっと休んで生活費で俺に甘えてさ。正社員で働いてから文句言えよ」
②「周りの嫁は普通に働いてそれでもちゃんと子育てしてる。」
③「俺が仕事で遅くなって帰ると寝てて起きてこねーし」

①は育休のことです。2月に生まれて翌年の1月入園で申請しましたが、空きがなくて4月まで育休をとりました。それが気に入らなかったようです。育休中、奨学金の返済を休んで少しですが育児給付金を家にいれてたんですけどね。
②は私が平日9時〜16時のパートと勤務が気に入らないようです。
③は仕事復帰して、寝かしつけで寝落ちすることが多くなったためです。なので20時には寝ちゃってることありますが夕飯は作ってセットしてます!

旦那は朝早く夜遅いので平日と土曜日の育児はひとりでしてます。毎日お弁当と夕飯作って掃除洗濯買い物して、頑張ってたつもりなんですけどね。出来がよくない自覚はあるけど、そんなダメですか🥲

コメント

くまくま

共働きの子育て家庭なんてそんなもんだと思いますよ💦
旦那様は何を甘えているのか😅
何であなたが帰ってきたらわざわざ起きなきゃいけないの?と思うレベルです(笑)
こっちだけ疲れるわけですし、ご飯も準備してるなら文句ないと思いますけどね〜
金を稼いでる奴が偉い!という亭主関白感覚なんでしょうね。

ままり

毎日お弁当も家事も育児もお仕事も偉すぎます👏🏻
どう見ても私の方ができの悪い嫁です。笑
そこまでやってあげてるのに、そんなこと言われたら私ならキレますよ。
じゃあ私が稼いでくるから私の弁当と家事と育児よろしくねと言って仕事辞めさせますね。
それか共働きしなくてもいいくらい稼いでから文句言ってって感じです!

ママリ

むしろ完璧だと思います!!
それでダメならわたしヤバすぎます😂
旦那さまが何も分かってくれてないですね…仕事しながら家事して育児してお弁当まで作って、これ以上どうしろというのか聞きたいです😡
1日で音を上げると思います!!

毎日お疲れ様です😭✨✨

ユウ♡

私もむしろ完璧!と思いました🤣
旦那さんは育児の大変さをわかっておられないようですね!
お弁当なんて大感謝されなくちゃならないですー!!!!✨
毎日おつかれさまです!
はるちこさんの育児とパートの総支給お給料は旦那さん越え間違いなしです!

たけこ

仕事ずっと休んでって…
誰の子を産んで育ててると思ってるんですかね?

9~16時、おもっきりちゃんと働いてるし。

ちょっと考えられないですね。
私の周りの旦那はもっと甲斐性あるわ!って言ってやりたい😡

すみません😓

はじめてのママリ🔰

ご飯なんて自分で用意しなさいよ!
細かいとこやってるのは誰ですか?奥様ですよ!
働いてるだけなら楽だよ!
こっちは掃除(ベランダ、ゴミ箱、排水口)細かいとこまでやってるんです!文句言うなら養える位稼いでこい‼️
最近そん感じで思ってます。
はるちこさん毎日お疲れ様です!
頑張ってます❗

ルル

旦那の1人の稼ぎでどうにかならないような甲斐性なしは、出直してこいって私なら言っちゃいます😂