※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

妊婦で12週5日。先週の金曜に出血し、絨毛膜下血腫と診断されました。出血が止まらず心配です。同じ経験の方いますか?よろしくお願いします。

12週5日の妊婦です。
先週の金曜日に出血し、病院で診察したところ特に問題なしですぐに出血は止まり一週間なんともなかったんですが、また昨日出血し初めて腹部エコーしたところ絨毛膜下血腫であることがわかりました。
範囲も少ない為、大丈夫とのことでしたが未だに出血は止まってません。
同じような症状受けた方いらっしゃいますか?

コメント

あき坊

絨毛羊膜炎で破水するといけないと言われて33週から35週まで入院しましたょ(゜Д゜)

まだ安定期に入っていないのに大丈夫ですか?
私は今回の妊娠前に出血から切迫流産で入院後、残念ながら1人亡くしているので心配です(´・ω・`)
出血は怖いので止まっていないのなら病院へ行って心配と言われてみてはいかがですか?

みうとっち🐰

私も初期から絨毛膜下血腫の診断受けてます🙋

AAA

昨日病院行ってきて明日も行くのでまた超音波で診てもらう予定です。
絨毛膜血腫の血は外に出るか子宮に吸収されるかだそうです。
昨日止血剤が欠品と言われ明日朝取りに行くことになってます。
とりあえず安静にしとけば大丈夫だそうなのでずっと寝たきりで明日の止血剤を待とうと思います。
やはり血が出ると心配になりますね(;_;)

AAA

何週くらいでしたか?

みうとっち🐰

今は安静にすることしか出来ないので、お互い頑張りましょうね(^-^)

AAA

そうですね、安静しか治療法はないみたいなのでとにかく安静にしときましょう!
お互い元気な赤ちゃん産みましょ💫

あき坊

内診はないのですか?
超音波は腹部のですか?自宅安静でも私も言われて出血止まらず入院になりました💧
治療は止血剤だけなら余計安静にした方がいいですね(;´Д`)

みうとっち🐰

桜さんと同じで12wか13wぐらいの時に出血しました。

AAA

内診昨日しましたよー(;_;)
膣からの内診では絨毛膜血腫とはわからなかったそうです。
いまは家事も全てトイレと食事以外は寝たきりにしてます泣

AAA

そうなんですね、よくある症状と言われ神経質になる必要はないと言われてもやっぱり血は心配になりますよね。
20週ということで安心しました!
早く安定期になりたいです。

あき坊

不安な事は遠慮せずその都度先生に聞いてみてくださいね✨
桜さんのbabyさんが元気に産まれてくるように願ってます✨

安静第一の治療ですねほし

AAA

ありがとうございます💫
赤ちゃんを守れるのは私達だけですもんね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(^o^)

あーちゃん134

私も初期にそれで入院しました〜

不安だったけど、
そんなに珍しい事では無いと言われました。
2週間入院しましたが、
その後は入院もせず、
もう直ぐ7ヶ月です!

病院ではとにかく、
安静にずっとしていたので、
桜さんもできるだけ、
安静にされてくださいね!

元気な赤ちゃんがうまれてきますように!!

AAA

ありがとうございます。
土日寝たきりでいたら出血も止まりました。
明日から二週間は仕事もお休みし、安静にするつもりです。
私もよくあることだから神経質になる必要はないと言われました。

いまは何より安静に過ごして血腫が消えるのを待つのみです!
あーちゃんさん7ヶ月なんですね、もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^o^)

ゆーゆ

こんにちは(*≧艸≦)

私も絨毛膜下血腫で今入院中です(。-∀-。)
私は6wからずっと量は多くないけど茶色の出血→鮮血って感じで17wで入院するまで出てました!
入院してご飯とトイレとシャワー以外は寝たきりで過ごしたら出血はおさまりましたが、一昨日、外泊許可が出たので1泊自宅に帰ったらまた出血…
病院戻って次の日には止まりましたが、オリモノ混じりの出血はたまにでます!
血腫が無くならない限りは出血するからねぇー!って言われました(゚ω゚;A)

桜さんは出血止まりましたかぁー?

AAA

今朝、妊婦健診と一週間前の経過を診てもらいに行ってきました!
血腫はもう消えていて無くなってました!
土曜日の鮮血以外は茶色のがちょっとずつ毎日出てはいましたが、もうほぼほぼ出てないです。
今週一週間寝たきり生活をして来週もその必要があるかと聞いたらないと言われ徐々に普段の生活に戻していいとのことでした少し安心しました。
また出血してしまうんじゃないかという不安なまだ消えませんが無理せずにいようと思います。
ゆーゆさんの血腫もはやくなくなってくれるといいですね泣

どんなに大丈夫と言われても痛みや出血が出るのは自分の体だし赤ちゃんの心拍を毎日確認したいですよね。
すごーく不安なきもち分かります。
絨毛膜血腫は心拍さえ確認出来てればほとんどが出産まで行けるそうなので今はとにかく安静に赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう!!
今日の3Dです。

ゆーゆ

血腫無くなってたみたいでよかったです(*≧艸≦)

不安はありますが、絨毛膜下血腫で出産した方もいっぱいいらっしゃるので、私も早く血腫が無くなってほしいです(*ノ∀ノ)

今は胎動も確認できるので少しは安心できます!

3Dよかったですね(o˘◡˘o)
桜さんも無理しないように♡

AAA

ありがとうございます!
胎動私も早く感じたいです!