※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
ココロ・悩み

5歳の息子が活発で言うことを聞かず、妊娠10週目でつわりがひどく息子との関係が悪化。イライラが止まらず自己嫌悪。同じ経験をした人いますか?

イライラが止まりません😭
息子は5歳ですが、活発で言うことを聞かないことも多く、私がイライラしたり口うるさく言うからか息子もイライラしたり怒っていて完全に悪循環です😭
今、妊娠10週目で、つわりがキツく吐いてしまうこともあり、息子が幼稚園から帰ってきた後も横になったり、怠くて動けなかったりして、息子が外に出て近所の子と遊びたいと言っても付き合ってあげられなかったり、息子も我慢していることが多いと思います😢
分かっているはずなのに、実際に息子を目の前にするとイライラばかりしてしまい自己嫌悪です😢
みなさんもこういうことありましたか?
自分が調子悪いからなのか、ホルモンバランスでイライラしてるのか、なんでこんなにイライラしてしまうのか自分が嫌になります😣

コメント

スイ

ありました!妊娠当時上の子は2歳だったんですが、もうつわり中も、安定期以降も上の子のイヤイヤで本当に疲れ果てました。。

私の場合怒りのあまり往復ビンタしてしまい、後から自分のしたことの重大さに大号泣して息子に謝った経験が💦保育園にも行ってなかったので本当にしんどかったです。それを旦那に言うと、手が空き次第息子連れて色んなところにお出かけしてくれるようになり、少しだけ精神的に余裕ができました。

自分のことだけで精一杯なのに、息子の相手、家事をするのは本当に大変だし、辛いなかこなしている世のお母さんを本当に尊敬します。

多分、私だけではなく多くのお母さん方も同じような経験されているも思います。今はYouTubeでもDVDでもゲームでも、なんでも使って1人の時間をつくることが大事です☺️

お大事になさってくださいね。

• はぴ

はぴ

コメントくださってありがとうございます🥺
    共感していただいて、色々お話いただいて、すごくありがたいです😭
    上のお子さんがイヤイヤ期で保育園にも行ってなくてずっと育児しながらの妊娠中で本当に大変でしたよね😭
    旦那さんが協力してくれて良かったですね😊

本当、自分だけで精一杯なのに、育児に家事に辛い中ちゃんとこなしているお母さん達本当尊敬します!

言っていただいたように、1人の時間を大切にしていきたいと思います☺️
    そして息子ともなるべく穏やかに関われたらいいな😣!

はじめてのママリ🔰さんも2人の育児で毎日忙しくて大変なことも沢山あると思いますが、どうぞお身体大切になさってください😌!

本当にありがとうございました🥺❣️

• 7月2日
  • スイ

スイ

むしろ、つわりで身体も言うことを聞かずしんどい中こっちが施しを受けたいところなのに、関係なく私たちって何かをしてあげる、側ですもんね。人ひとり育てるのが、どんだけ大変なことか!🥺

ホルモンバランス、私も妊娠中本当に乱れに乱れしんどかったので息子にはお家で我慢させちゃってましたが、今となっては昔の話と笑って振り返れるようになりました。頼れるものは便り、利用できるのは利用し、少しでもはじめてのママリさんがラクできるように、過ごされてくださいね🥰

• 7月2日
  • はぴ

はぴ

本当にそうですよね🥺!
    いつも何かをしてあげる側で体調辛い時は本当にしんどいですよね😢
    子供を育てるといのは本当に大変ですね🥲

はじめてのママリさんも妊娠中すごく大変でしたね😭
    今は笑って振り返れるとのことで、すごく励みになります❣️

優しいメッセージ本当にありがとうございます☺️❣️

はじめてのママリさんもリフレッシュも大切に毎日楽しく過ごされますように😊🍀✨

• 7月2日