※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

愚痴です。旦那は週3のごみ捨て、週1のお風呂掃除、週6のお風呂。育児は…

愚痴です。

旦那は週3のごみ捨て、週1のお風呂掃除、週6のお風呂。
育児は、オムツ替えもミルクも私が言わないとほとんどやらない。
泣いてる時あやしてはくれますが…
育児は自分がやりたいことしかやってくれません。

残りの家事・育児は私がやっています。

旦那は口だけでほとんど手伝ってくれません。
掃除、洗濯、食事の準備見てても手伝おうともしてくれず…

元々生理痛とか辛いのですが、分かってるはずなのに何もしてくれません。

私の望みすぎなのですかね。

生理も重なりすごくイライラ。
全て投げ出してしまいたくなります。
旦那は在宅でずっと家にいます。

ストレス発散方法とかあったら教えて欲しいです。

コメント

▶6人の怪獣

うちのも同じ感じです(笑)
子供に構うこともしません(笑)
私はそんなもんだと思って1人目の時に諦めました😅

  • なな

    なな


    諦めも肝心ですよね。。

    今後不安ですが。

    • 7月2日
バタバタまま

うちの旦那はゴミ捨てだけですよ!
子どもをお風呂になんて入れてもらったことありません!
私も日々イライラしっぱなしですが、なぜイライラするかって考えると期待するからですね…でも在宅ワークだとずっと家にいられてたまったもんじゃないですね😫

  • なな

    なな


    期待しないのはいいですね。
    私も期待しないようにしようかな。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

家に居ないならともかく家に居てそれは腹立ちますよね😭
うちの旦那もそのくらいの時期は子供の世話積極的ではなかったですが家事はほとんどやってくれてましたよ😂
うちの子あんまり笑わないしパパ見知りもあったし、動かないしどうしていいかわからなかったみたいです😂

お風呂掃除は出たあとに掃除するお家なんですか❓

  • なな

    なな


    家事をやってくれるなんてステキ!

    お風呂出たあと洗うので基本私が最後なんですよ。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうだったんですね😄
    ならお風呂入ってる途中にななさんも入って行っちゃってはどうでしょうか❓🤣
    で、温まる間抱っこしてるから服着たら渡すねってして着替えや保湿を旦那さんに任せてみましょう😆

    • 7月2日
  • なな

    なな


    そういうのもいいですね
    試してみます!!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂で身体や頭洗うだけで脱がすのも着せるのもせず俺風呂入れてる、ドヤーってされても困っちゃいますよね🤣

    • 7月2日
  • なな

    なな


    そうなんですよね。
    やってる風を出されるんですよねww

    • 7月2日