※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました♡
ココロ・悩み

育休明けで時短勤務中。夫はトラックドライバーでほとんど家にいない。一人で子供の世話でバタバタ。同じ経験者いますか?

育休明けで5月から仕事復帰しました。私は時短勤務ですが、旦那はトラックドライバーで一週間ほとんど家にいません。実家でもない為、保育園の時間以外は一人で子供の世話をしていますが、一日、一週間があっという間です。
この生活で結構バタバタになって夜グッタリです。
同じ様な方や経験者の方いますか??

コメント

ママ

現在夫が単身赴任で毎日娘と2人の生活です😮‍💨
本当〜に毎日あっという間で、なんか記憶がないくらいです(笑)
バタバタやることやって娘寝かせると同時に自分も寝て、めっちゃ寝てるはずなのに朝起きても疲れ取れてないような...

• ママになりました♡

ママになりました♡

記憶ないくらいなのわかります、寝付かせと同時に寝てしまいますよね!!
    そのうちフルタイムで働かないといけないんですけど、この状況だと無理じゃないか…と思ってます。

• 7月2日
  • ママ

ママ

フルで復帰して一年以上この生活でもう慣れはしました。寝かす時間までにすべてを終わらせるために洗濯機もドラム買って、食洗機も欲しいなと思うこの頃です...とにかく家電とかは良いもの揃えないと自分がもたない😂😂💦

• 7月2日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

もう一年以上頑張られているのですね‼️すごい‼️
    私も洗濯機はドラム式にしてます、じゃないと自分が倒れます笑
    たしかに食洗機も欲しいですね、今一番私達を助けてくれるのは家電ですね笑

お子さん、イヤイヤ期はありましたか??

• 7月2日
  • ママ

ママ

今がイヤイヤ期なのかな?と思います笑
    お風呂イヤーとかドライヤーイヤ!とかは毎日です笑
    でもスーパーで寝そべったりお菓子買って攻撃とかは無いですね🤣今のところは笑
    気に食わないことがあるとパチンと叩いてきたりするくらいで...(そこは怒る)

ママになりました♡さんは2人目とかは考えてますか?
    私は今どうするか、悩んで悩んで毎日過ごしてます...

• 7月2日
  • ママになりました♡

ママになりました♡

この生活の中でイヤイヤ期に入ると大変なのかな…と心配です、あまり無かったらいいなとは思いますが笑

二人目考えてないこともないのですが、復帰したばかりで、先に結婚した先輩社員よりも早くデキ婚したので、二人目出来ると気まずいなという、そんな心境です…
    生活が回るかどうかより、二人目の妊娠=退職覚悟なのかな、と思って次に進めない感じです…

• 7月2日