※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
家族・旦那

現在息子がRSウイルス+気管支炎になり1週間熱が下がらず食欲もなし、母…

現在息子がRSウイルス+気管支炎になり1週間熱が下がらず食欲もなし、母は1週間仕事に行けていません。熱は続いているものの息子は元気もあり機嫌もずっと悪いわけではありません。
共働きですが、旦那は自営業で社員が旦那の父も旦那のみで、息子に何かあった時に呼び出されたり休まなくちゃいけないのは自分です💦
そこは理解しています。旦那も帰宅後見ててくれてありがとお礼を言ってくれます。しかし、私が性格が悪いのか言えばいい感が出ている気がします😮‍💨(笑)

まず、目の前で息子の熱を測っても「何度ある?」と聞いてこない、翌日のことも聞いてこない(熱があれば私が休むと思っていて気にしてないのか、、、)、細かいことを聞いてこない(私が今日はこうだったああだったと言っても、そうなんだ!ありがとうねー!で終わります)等です。私も細かいこと気にしすぎですが、職場に毎日連絡し謝って、息子の機嫌を取りながら家に引きこもり食欲がないからあれ食べるかな?これ食べるかな?と試行錯誤して毎日心配して、、、😇

そして今週の日曜日に旦那が会社の野球チームの練習がある予定です。昨日、息子が日曜日も熱あれば休んでねと言うとなるほどね、、、と曖昧に答えられたので親なら当たり前だよね?と言いました(笑)
仕事なら仕方ないと思いますが息子が具合悪いのに日曜日も野球に行って看病せず妻に任せきりにするのはおかしくないですか?😭
熱もいまだ下がらず医者にも日曜日まで続いたら大きい病院考えましょうとも言われました。(肺炎に繋がるかもしれないからです)
旦那が帰宅しても、息子は元気で機嫌もいいのでそこまで深刻に考えていないのでしょうか、、、、

コメント

男の子まま

全く性格悪くないですよ!
そう思って当然です!
うちも息子がRSで入院してました😮‍💨共働きですが休むのはいつも母親ですよね💦でも旦那に任せて自分が仕事するとしても心配で仕事どころじゃないんですけどね😇
そして子供がその状況で野球はありえないですね💤
私ならかなりキレます😂😂

お子さん、食欲がないとのことでしたが水分はとれてますか??

• もぐ

もぐ

入院まで悪化してしまって大変でしたね💦
    そうなんです、、、たしかに旦那にお願いしたら心配で仕事手につかないかもです🤣
    旦那は休憩中でも大丈夫?とか連絡くれないので、心配じゃないのかな〜とほんと不思議です。いつも連絡を先にするのは私です😞

帰ってきたらもう一度話してみます!熱があっても無くても病み上がりなんだから一緒に見てもらいます🥲

水分はいつもより少ないですが取れているのと、夜は比較的ぐっすり眠れているのでそこだけが救いです💦

• 7月1日
  • 男の子まま

男の子まま

わかります!!!!
    休憩中とかに連絡よこせよ!って思いますよね😂😂同じ笑いました😂
    キレ気味に言ったら定期的に連絡よこすようになりました笑
    さらにその時に私の心配はしないわけ?!って言いました笑
    ほんと2人の子供だよね?!って思います😱😱

旦那だけ日曜に出かけるなんて絶対に阻止しましょう!

水分とれてて寝れてるならよかったです😭😭😭😭
    寝てくれるのが一番安心ですよね😮‍💨

• 7月1日
  • もぐ

もぐ

私も行ってみようかな〜🤣
    信頼してもらえてるのかどうでもいいのか父親としての自覚がないのかもう訳分からんですもん😮‍💨

昨日帰宅前に連絡したらとりあえず野球は主人の代わりを探してくれるそうで行かない予定になりました!
    それでも行くって言われたら実家が近いので帰るつもりでした❤️(笑)

ありがとうございます😭
    とりあえず熱は下がりましたが咳が酷く日中も嘔吐してしまいました🤮

• 7月2日
ひとみ💙🩵

息子さん大丈夫ですか??
もぐさんも看病、大変お疲れ様です!!
よく頑張っておられます!!!!!

うちも今は息子は月曜から保育園休んでて私も看病のため欠勤してます。。。
旦那に休めないか聞いても、無理しか言わなくて本当辛いです。。。

むしろ日曜はもぐさんにゆっくりしてもらって、旦那さんが看病するのが普通だと思います!!

• もぐ

もぐ

ありがとうございます!!
    そのお言葉がほんとに救われます😭

そうなんですね💦
    ひとみ⭐︎さんもお疲れ様です、、😭
    無理しか言われないの本当キツイですね💦
    無理でも労りの言葉が欲しいところです。。。

とりあえず野球は行かないようにしてくれたので、日曜の朝は旦那に任せてゆっくり寝たいと思います☺️(笑)

• 7月2日