※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

夫婦喧嘩、長文ですがお時間ある方きいて欲しいです🥲29日に旦那がコロナ…

夫婦喧嘩、長文ですがお時間ある方きいて欲しいです🥲

29日に旦那がコロナのワクチン接種を受けてきました。

これまで旦那は、ワクチン反対派。私や私の母にワクチンの危険性や、マスコミでは本当のことを報道しない、ワクチンは怖い等々、私達に擦り込みしていました。
私は元々、注射嫌いなので打ちたくない派でしたが旦那の意見を聞いてより一層ワクチンは打たないでおこうと言う気持ちでいました。今授乳中なので子どもへの影響も怖いですし。

1週間くらい前に、旦那の職場で職域接種をする、今日中に返事をしなくてはいけない、とりあえず接種で返事して後から変更すると連絡がありました。
私はまぁ仕方ない。職場から言われているなら、と納得していました。
でも、旦那からは9月に地元(北九州)で友達の結婚式に参列するから受けといた方がいいよね!って返事が。この時点で、結局自分が遊びに行きたいだけなのだなと思いました。
この結婚式の参列も私になんの相談もなく、電話ですぐに返事していたのを事後報告。私はコロナのため、去年、結婚妊娠の挨拶にも一度も向こうの実家には行けていません。ましてや結婚式。不特定多数がどこから来るかも分からないのに、勝手に決めること自体も許せませんでしたが、この時は私も少し我慢してあまり言いませんでした。

そして昨日、案の定、ワクチンを受けてきた旦那は「腕がいたい」「体調が悪い」などと言う始末。昨日は私の誕生日パーティー&税金対策の1日だけ育休を取っている日でした。
夕方になって、「疲れたから寝る」と一言寝室へ。でも部屋を覗くとゲームをしている旦那。食事の準備もあったので子どもを預けました。すぐに泣き叫ぶ声。あやしてくれていた様ですが、呼び戻され、キレ気味に「泣き止まんのやけど!」「ほっといてええんやな!」と言われて私もプチン。今日育休やろ?好きな時に1人になれていいよね、と言ってしまいました。
で、そこからワクチンの話になり、「元々お前はワクチンに行ったこと自体よく思ってない」「俺は自分でワクチンのこと調べて情報を得て打ちに行った」「ワクチンのドタキャンは絶対するなと言われていた」と。どれも初耳。私はただ夫婦だから相談して欲しかっただけ。と言うと、「お前に相談しても反対しかしない」だそうです。
その後すぐに、言いすぎたごめん、と言われ私も一言謝りましたが私の気持ちが収まりません。
本当、最悪な誕生日。そんな気持ちで食べた食事も美味しくないし、こんな気持ちのままケーキも食べれませんでした。
今後、大事なことも何も相談してくれないんだなと思うとなんだかもう、何もかもがどうでも良くなり、逃げ出したい気持ちです。とにかく1人になりたいです。旦那ともしばらく会いたくないし話したくもないです。嫌いとか、好きとかではなく「嫌」です、、、。これからどう生活して行ったらいいのかも悩みます。

コメント

deleted user

旦那さーん😭💦それは無いですわー😭😭😭
全体的に無いですわー😥💦💦💦
りんりんさん、とても頑張っていると思います✨✨✨

き

ワクチンに対していろんな意見があるのは当たり前ですし、
打つ打たないをきめるのはもちろん自分なんですが、
相談はして欲しいですよね…

ましてや打たないと、豪語していた人がいきなり打つ理由が
自分のプライベートのこと…

あと旦那さんに勘違いしないでほしいのが、
ワクチンを打つことによって
自分の症状が軽くなることはあっても
他人にうつさないというわけではないという事です。

確かにワクチンによって自分のコロナへの対策はできますが
持ち帰って家族、他人にうつす可能性はおおいにあります。

ワクチンうったから
結婚式に出れるという安易な考えは違うと思います。

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます😭
    共感していただいただけでもだいぶ気持ちが楽になりました。

    ワクチン打っても、他人にうつすんですね💧
    旦那はワクチン打ったら感染はするけど人にはうつさなくなると言っていました😵情報が色々ありすぎて混乱してます、、、

    • 7月1日
☆

うちの旦那は今は関東住みですが、先月予定の実家九州でのいとこの結婚式行きませんでしたよ!家族がいるのに、相談もなしに決めるなんてありえません!ましてや友達の結婚式!コロナにかかりにいくようなもんだと思います。
疲れたから寝る、泣き止まないからってキレる、それをほっとくぞなんて言うんじゃ普段から育児しないんでしょうね…家にいる意味あんのかおまえは!って言いたいです。
ワクチンのこと悪く言っていた人が結局打ったことに対してよく思わないのは普通じゃないですか?
誕生日に勝手に寝られるのうざすぎますね!ましてやゲームやってるなんて!私ならボロくそ言っちゃいます…!ふざけんなよって!その日くらい積極的に色々やってほしい…!
もう話したくないなら話さなくていいと思います。こういう時、1人になりたいと思っても子供を置いていけないのがつらいですよね、結局自分でやらなきゃいけない、、その分男は当たり前のように身軽で出かけていくのが不公平だなって思います。
今後の行動次第で判断するしかないですよね
少し実家に帰るとかできるならしてもいいと思います!家族に話を聞いてもらうだけでも違うと思います

  • りんりん

    りんりん

    やはり、感染者が多い地域には行かせたくないですよね💧
    今住んでるのが田舎で感染者が少ないのでもし感染したらと思うと風評被害が怖いです。
    朝早くて夜遅い仕事で中々育児には参加できていない状況です。
    いる時はお風呂やおむつ替えなどはしてくれますが、関わる機会が少ないので💧なんとも言えないですね。

    今日もまだ帰ってきてないし。どうしようかと思ってます。
    本当、自由に時間を使えて羨ましいです。
    話を聞いていただいて、共感してもらえて心が少し楽になりました。本当にありがとうございます!!!

    • 7月1日
はな

大事な事を相談してくれない人とこの先も一緒に子育てしていかないといけないのは辛いですよね😢

別にワクチンを打つ打たないを決めるのは本人だから、どっちの結論にしようが良いけど。相談はまた別の話ですよね。奥さんとお子さんが居るんやから安易に1人で決めないで欲しい。迷惑を被るのは家族なので。

根本的に【家族をもった】【独り身ではない】【自分は親になった】と言う事をしっかり認識して欲しいですね。
こんな事いうのはアレですが。どうか旦那さんが精神的に大人になられますように。

  • りんりん

    りんりん

    そーなんですよ!
    なんでも1人で決めたいなら夫婦でいる意味ないやん。って思ってしまうんですよね〜。
    結婚式も行くとしても、その間の子育て、日帰りor泊まり、帰ってきてからの隔離、等々向こうから話をしてくるべきだと思うんですがそれもまだ無しなので😵💧
    基本的には私や家族にも優しく、いる時は積極的に子育てしている方だと思うのですが、時々こう言うことがあるとはぁ、、、と思ってしまいます。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じパターンです。相談もなく、勝手に打ってきて、ほんとに嫌でしたし、ショックです。お気持ちすごくわかります😢