※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
妊娠・出産

出産祝いで嬉しいのは、男の子用の実用的なアイテム。初めての男の子ならスイマーバなどが喜ばれるかも。予算は1万円未満です。

出産祝い、何が嬉しいですか😊??
5人目ではじめての男の子です🥰
1人目はオムツケーキとか、リュックとか、そう言ったものが嬉しいけど2.3人目になると実用性があるもの。そして初めての男の子だと1から揃えるのかな?
となるとスイマーバとかが嬉しいかな?でも使うの一瞬だし…とか色々考えてしまって分からなくなりました😂
予算は1万円未満で考えてます😊

コメント

ミキハウスのオーバーオールとTシャツのセットが1番嬉しかったです♡
ただ1歳くらいまで着れなかったので、ミキハウスの肌着セットでもいいかもです♡
やっぱり自分では買わないハイブランドは嬉しいです☺️
アニエスのロンパースとスタイのセットとかも嬉しいかも💕

• みぼまし

みぼまし

ちょっと高い洋服系は嬉しいですよね😊参考にします💓

• 7月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

5人目となるとやはり消耗品が1番かなと思ってしまいます💦
オムツなら大きめサイズM(他所からももらうことを想定して😊)
おしりふきが助かると思います😭
消耗品ってすごくお金かかるので💦

それか初めての男の子なら服がいいと思いました✨
どうしてもお下がりを着ることになるしお出かけ用の男の子らしいかわいい服だと嬉しいかなと思います!
私はキムラタンのピッコロが好きです❤️

• みぼまし

みぼまし

キムラタン、調べてみましたが安価なんですね‼︎確かに消耗品は嬉しいけど、実際自分がもらった時に味気ないなー…と思ってしまって😂洋服って方が多いですね🥰

• 7月1日
moca☻

5人目だとある程度揃ってるだろうから私ならリアルな現金とママにカフェインレスのコーヒーとか、オーガニック系のスープとかクッキーなど添えてあげます😊
洋服は以前仲の良い友達に(服のタイプが似てたので)あげたら、フリマに出されてたことがあったので🤭まぁ好き好みあるし、難しいからそれから服は選ばないようにしてます🤫

• みぼまし

みぼまし

それが、4人目産んだ後にもう無いだろうと思い全て破棄した直後の妊娠発覚だったので、何も無いらしくて(笑)
    そしてお母さんの誕生日ももうすぐなのでそっちもどうしようかと思ってたところです😂
    フリマに出されてるの見たく無いですね😭私もそれ考えてて、消耗品が良いかなーー…と思ってました😭

• 7月1日
  • moca☻

moca☻

そうなんですね!😅
    それならまた一から揃えなきゃだから何もらっても嬉しいですね😆✨✨

• 7月1日
h1r065

スイマーバは上の子いると重宝はするかなですよー。

うちも5人目6人目でスイマーバ買い足し一つします。

男の子の服ともいるかなと思いますし、服とかじゃないですかね?

• みぼまし

みぼまし

5.6人目で双子ちゃんなんですね‼︎羨ましいです❤️

やはり洋服系が全然無いので洋服も良いですね😊

• 7月1日
(^^)

趣味がわかるなら洋服も良いと思います!
予算1万円ならそれプラスおしりふきをケースでとか消耗品も付けると実用的でわたしなら嬉しいです😊
イオンやトイザらスのギフトカードも嬉しかったですが味気なくはなると思うので関係性にもよりますかね🤔
でも上の子達にも何か買ったりできるし好きに使ってもらえそうです⭐️

• みぼまし

みぼまし

めちゃくちゃ仲良しなのでギフトカードや現金は避けたいと思ってます😊
    ま、もらったらもらったで嬉しいですけどね🤩
    やはりお尻拭きは人気ですね‼︎

• 7月1日
わに

5人目だといろんなものが揃ってたりベビー用品の要/不要も熟知していそうなので、面白みはないですがわたしなら箱でお尻拭きがほしいです笑

• みぼまし

みぼまし

逆に、妊娠前にもう無いだろうと全て破棄したらしくて(笑)なので迷いすぎてます😂
    お尻拭きは良いですよね😊

• 7月1日