※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
お仕事

育休半年後に復帰予定ですが、育児がうまくいかない場合、申請書に最大期間を記入し、早めに復帰することは可能でしょうか?

産休育休の申請書のことなのですが、今のところ育休半年くらいで仕事復帰しようと思っています。ただ、これはあくまで予定なので育児が軌道に乗らなかったり何らかの問題があればいっぱいまで取ろうと思っています。
こういう場合、申請書にはいっぱいの期間まで記入して、いけそうなら早めに切り上げて復帰する、ということは可能なのでしょうか?

コメント

mama

会社によると思いますよ💦
変更は何回まで。と決まってるところもあったりしますし、人員補填の観点から前倒しはできない。とかありますからお勤め先に確認されたほうがいいですよ💡
制度的には何の問題もないですよ😊

まる

わたしは来年4月復帰予定ですが、申請書には育休いっぱいの期間まで記入して早めに切り上げるって感じですよー!
1人目の時もそうでした😊

ポッキー

ありがとうございます。申請の時に職場に聞いてみます!