※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

シングルマザーで親と同居中。疲れて何もしたくない。育児と家事で休みなし。親にもイライラ。子供が手がかかり、疲れが溜まる。いつまでこの生活が続くのか…

愚痴です…。シンママ親と同居中です。

なんかだるくて何もしたくないんです。
一日中眠いし動きたくないし面倒で、自分のご飯はきゅうりかじったり冷蔵庫からつまむのでいいし食べたくない
なのにお菓子は食べちゃう。

同居中の親にもイライラする。

働いとる人は休日堂々と休めますよね?
私は土日も変わらず毎日育児。休みなし。
寝る時も何回も起こされるし、土日もほぼ1人で見てる。
頼めばイヤイヤ見てくれるけど、片手間でしか遊んでくれないから私がどっか連れてく。

なんでこんなイライラするんやろ?

娘はいまだ、トイレ行ったり二階行ったりしただけで
ママー!ママー!とまとわりつくし、でも言うことは全く聞かない。

いいかげん疲れた。同居させてもらってるけど
親へのイライラも疲れる。(事情で数年は同居…。)

こんな日々いつまで続くのか、

コメント

みーちゃん🔰

ずっと子供と一緒は本当に大変だと思います🥺
おふくさんのためにもおこさんのためにも、お仕事はじめられてはどうでしょうか?
わたしも仕事復帰してから、子供と離れる時間ができてよかったな!!とおもっています。

kuku☆

私は1歳から保育園へ入れてパートしてますが、その方が気晴らしにねります😅仕事も疲れますが同年代のお母さんも居たりして、話を色々聞けるしストレス解消になります。
確かにずっと親と居たら喧嘩にもなりそうです😅
娘だし、心配もあるんでしょうね!