※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち🔰
家族・旦那

会社に対する主人の対応について皆さんの意見をお聞きしたいです。私の…

会社に対する主人の対応について皆さんの意見をお聞きしたいです。
私の主人の会社はブラック企業で、残業も出なければボーナスも支給するかしないかさえも提示してくれません。以前も3月に決算が終わって4月支給予定だったボーナスがなんだかんだで7月までのびております。私はボーナスが支給できるとかももちろん大事ですが、ちゃんと説明責任を果たさない会社にとても不信感があります。それについてきちんと会社と話して改善を求めて欲しいと主人に伝えると、うちの会社はそういう会社やから言っても意味ないなどと言ってにげます。私も働いているんだから、最悪喧嘩になってクビになったとしても文句言わないからちゃんと自分の意見を言うべきだと伝えても、そんな労力あったら転職活動に使った方がいいと言ってまた逃げます。皆さんならどちらの意見に共感出来ますか?回答頂けたら幸いです。

コメント

もな👠

旦那さんの気持ちもわかる気がします。
社員がどれだけいる会社かわかりませんし、旦那さんがどの立場かもわからないので微妙ですが…
周りがそれで納得?してみんな働いてるのに、自分だけ騒ぐのは男の人って嫌がりますよね。その会社で働くのはご主人なんだし、空気悪くなって仕事や人間関係に影響でたら私は嫌です。

転職活動してもらったほうがいい気がします。奥様が働いてるなら尚更。

• ゆち🔰

ゆち🔰

そうですよね、確かに主人の気持ちもわかるんです。ただ会社の他の人も納得しているわけではなく、意見を言って喧嘩になったり会社を辞めたりが多いです。今回のことだけではなくいつも気弱な対応が目について、また今回もかぁと頼りなさを感じてしまってイライラしてしまいました。ご回答ありがとうございます。

• 7月1日
ママリ

私も旦那さんの意見寄りです😅
揉め事起こすくらいなら転職活動したほうがいいし、人間関係壊すのも嫌だし、普通に辞めて気持ちの良いまま次の仕事をしたいかなと思います。

そういう会社は言ったところで変わらないので、普通に辞めちゃうかなと思います。
言って変わるような会社ならもうとっくに体制変わってるはずです😅

そういう意見を言うことも大切なのはわかってますが、言うことの方が 転職活動するよりものすごく疲れてしまうかなと思います😅

• ゆち🔰

ゆち🔰

そうですよね、主人の気持ちもよくわかるんですが、いつも気弱な対応な対応ばかりでイライラしてしまって。なるべく冷静に主人の主張を聞いてより良い方向にいけたらとと思います。ご回答ありがとうございます。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

気弱な対応にイライラするのすごくわかります😅
    私も自分の職場なら意見してしまうかもしれません🤣

ズバッと言って欲しい時もありますよね😉
    大変ですが、がんばってください!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ゆちさんの意見がもっともで最善なのは分かるのですが、
私は、ご主人さんの主張も痛いほど分かるので、
どちらの意見に共感かでいうと旦那さんです🙏

私も辞める当日まで嫌いな相手にすら八方美人でニコニコするタイプなので…

クビになって辞めるならわざわざそんな事言わず気持ちよく転職したいんじゃないですかね😫

そして私の旦那の会社もボーナス基本なしで、ここ数年だけ寸志のようなものが出ててかなり謎です😅

• ゆち🔰

ゆち🔰

そうですよね、私もどちらかというと八方美人タイプなんで主人の気持ちもよくわかるんです。ただずっと会社の対応が酷すぎて、最初に聞いてた内容と違いすぎたり、深夜まで残業が当たり前だったりとイライラがピークにきちゃいました。そのせいでワンオペなのも原因だと思います。
    ご回答ありがとうございます。

• 7月1日
はな

私は旦那さんの意見よりです💦
その社長は自分でもよくないことわかってるだろうし、それでもそうしてるってことは、一社員がクレーム言ったところでなかなか変わることはないかなと思います。
組合があるような大きな会社で、組合として戦えるなら違いますけど、そもそ組合があるような会社ならそんなことないだろうし😅

それに労力使うなら転職に労力使う、というのは納得いきます。
もしそれも口だけで転職する気もないなら転職の方のケツ叩きますね。
しがみつくほどの会社ではなさそうなので。

• ゆち🔰

ゆち🔰

そうですよね、ただ社長に誠意が感じらればまだ我慢も出来るんですが、毎回言ってることが違ったり、達成しても報酬がなかったりととてもイライラしてしまって。なるべく良い会社に転職出来たらいいのですが、年も40歳なもので、、、ご回答ありがとうございます。

• 7月1日
ママリ

私もご主人の意見派です。

ゆちさんの考えはもっともですが、
そのようなブラック企業だと、正当な意見とは言え、文句を言ったらどんな仕返しをされるか怖いです💦

給料を下げられたり、サビ残を押し付けられたり、自分だけボーナスがないor下げられたり…
何かしら仕返しをしてきそうな感じがします😵‍💫

なので、黙って隠れ就活してさっさと見切りをつけて辞めるのが1番かと思います🤔✨

• ゆち🔰

ゆち🔰

そうですよね、主人の気持ちもわかるんですがいつも気弱な対応ばかりで、頼りならにイラついてしまったというのもあります。なるべく冷静に良い方向を見つけていきたいと思います。ご回答ありがとうございます。

• 7月1日
 なな

間違いなくご主人の意見派です!
会社に楯突く一般社員って恥ずかし過ぎます。
大人なら、嫌なら転職すれば良いわけで、
他の働いてる人たちにも悪影響がありそうです。

ただ、偉い立場だったり代表組合員とかなら別ですが、
本当にただの一般ピーポーだったら言ったところで無意味ですし。

• ゆち🔰

ゆち🔰

役職としては課長です。みんな会社に嫌気がさして辞めていったり、色んな場合があります。少し考えてみます。ご回答ありがとうございます。

• 7月1日