※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

少しだけ愚痴らせてください😭ここ最近12時近くになると寝てくれなくて今…

少しだけ愚痴らせてください😭

ここ最近12時近くになると寝てくれなくて今日もミルクを飲ませて寝かしつけをしてました。その間旦那はYouTubeを隣で見てました。育児に全く協力してくれない訳じゃないのですが人がせっかく寝かせたのになかなか大きい音で、くすくす笑いながら見ていてそれだけでも腹が立つのに、よし寝たから自分も寝なきゃと思って布団に入ったのですが旦那はまだ息子の近くでYouTubeを見ながらくすくす笑っていました。イライラしすぎて喋りたくもなく放置してたら息子が目を覚ましてしまいグズグズ言い始めました。そして泣き方が本格的になったらあやし始めて寝かしつけるのか?と思ったらそのままベビーベッドにおいておしゃぶりをくわえさせておわりでした。うちの子はベビーベッドが嫌いなのかなかなか泣いてる時にベッドに置いてもなにしても泣き止まないのにそれをわかってるはずなのにそのまま置いて布団に入ってきました。もうイライラしすぎて布団に潜って涙が流れるのを必死でこらえどうせ寝てくれないだろうなと思い様子を伺ってました。案の定ギャン泣きし始めて少しは放置していたのですが汗もかいてしまうし可哀想だと思って起き上がって抱っこしました。
その様子を見て、旦那はもう少し泣かせんやったと?笑といってきたのであまりにも腹が立ち、うん。と小さく答え半分無視しました。
その後旦那はすぐに眠りについていました。その光景を見てイライラをどこにもぶつけれない悔しさで泣いてしまってました。
だいたい私が寝たのを確認して布団に行ったタイミングでお前も来いよ。そして寝かしつけしてんだからなにもしないんなら布団で見てろよ。っと思いました。
今私は仕事をしてないので毎日仕事をして帰ってくる旦那に何も言えないです。
少しはあれして、これしてとは言いますが家事も育児もほぼほぼワンオペで毎日ヘトヘトでたまに息子と一緒に泣いてしまいます。
何もしてくれない旦那さんもいる中で抱っこやミルクやりオムツ替えもやってくれる方なんだとおもうんですが、それも私の指示があってからの行動が多くて毎日イライラしてしまいます。
こんな状態で仕事を探して就職して、家事育児全部を両立出来るのかとても不安しかないです😢

長くなりましたが愚痴らせてもらいました🙇‍♀️😭

コメント

ぴぴ

すみません。
私ならキレます(笑)
うちの旦那とほぼ同じです(笑)

だんだん旦那さんも慣れるかなと思います😭
り さんも、あまりご無理なさらず何かで発散してくださいね😭

• り

まさかの一緒なんですね笑
    キレる時はキレちゃうんですけど私の場合その時溜め込んじゃってあとあと爆発するんですよね😂

ありがとうございます😭😭
    正直実家に帰りたい気持ちがおさえきれないです😭

• 7月1日
  •   ぴぴ

ぴぴ

私も同じでしたが、子供産まれてから子供優先で考えるので溜め込まずに思った時に口にしちゃいます😂

一度ご実家に帰られてもいいと思いますよ😊

• 7月1日
  • り

そうした方が自分の為ですよね😢
    今度同じような事されたら絶対言ってやろうと思います!

帰る事も視野に入れて考えます😭

• 7月1日
A

うちの旦那もありました!
うちの場合は育児家事協力ゼロですが愛情はあるよパターンでしたが😂
仕事してるから何も言えないってことないと思いますよ!
家事も立派な仕事ですし!こっちは毎日生命守ってるんで意見として言っていいと思います!!
「これやってあれやってとは言わないけどせめて邪魔だけはすんなよ」って私は毎回ブチギレてました笑
泣かせときなとか、泣き止む方法があるのになぜ泣かせとくのかが不思議だし、何か理由があって泣いてるのにほっとく意味がわからないので私も同じ状況だったら確実に怒ってますね笑

生後1ヶ月だし大変な時期だと思いますが子ども1番で後はテキトーにやるのがいいですよ!無理しないでください😊

り

あるあるなんですね😢
自分は仕事あるからもう寝なきゃみたいな雰囲気出されるのもすんごい腹がたつんですよね笑
それなら動画なんか見ず早く寝ろや。思ってるのになかなか言えないんですよね😱

ありがたいお言葉です😭

るーまま

気持ちわかります!

私も育休中は働いてきた旦那に頼むのはちょっと申し訳ないという気持ちがありました。
でも、「働き出したら『平等』だからね」とずーっと言い聞かせてきました。だから、働き出した今はどんどん家事や育児頼んでます。むしろ、働き出して、言いたいこと言えるようになってスッキリです!

• り

働き始めたら平等は当たり前ですよね!!!
    うちも絶対それは伝えとこうと思います!!!

ありがとうございます😭

• 7月1日